今日のタワレコ&洋雑誌情報

梅田のタワレコにDavidのCDがどんな風に置いてあるか偵察に行ってきましたよ。
まずはマルビル地下にある店舗へ。こちらは通常の棚の上の方にある面陳列(と呼ぶらしい)コーナーにArchuletaと並んで置いてありました。試聴機は探してみたけど見つからず。発売直後ならあったのかなあ。コメントはこんな感じ。色男扱いされてるw (クリックして拡大してみてください)

次に茶屋町NU店へ。まず「D」の棚チェックからしたんだけど、棚上コーナーにはあるけど上みたいな説明札がついてない!なんてこと!と思いつつ、念のため試聴コーナーを探してみたら…おお!立派なコーナーができてる!Archieと並んでこんな状態に。

説明文はこんな感じ。ちゃんとAIの内容を反映してるところににんまり。

試聴機には3枚入ってて、2枚目がArchie、3枚目がHinderでした。Hinder…そうきたか。おすすめはLight OnとCome Back To MeとLife On The Moonらしい。

一番上のでっかいパネルはこんな感じ。ただでさえ縦長な写真がさらに…(禁句?)

予想以上にいい扱いだったのがうれしくて周囲の目も気にせずに写真をとってきちゃいました。
紀伊国屋書店で雑誌もチェックしてきた。既にUS本国の方で情報が出てたけど、PEOPLE誌のファンからの質問に答えますってやつの号があったので買ってきた。内容はスキャンとまったく同じだけどね。自己満足なんです。
それから、OKマガジンにもHOT GUYというタイトルでDavidの記事あり。新しいことはないんだけど、インタビューの内容は好き。写真は既にどこかでスポイルされてるやつ。でもかっこいい。CDレビューのところにも出てたけど星3つだそうで(満点が5つ)。コメントも意味不明だし。持ち上げといて落とすんかい!(HOTな記事がアップされてた→wurdnurd@LJ
さらにGuitar World(guitarworld.com)も発見したので購入。AC/DCのAngus Youngが表紙です。彼が短パンをはいている理由が明らかに!(ファンの間では有名だったりする?)こちらも既にスキャンがアップされてるんだけどねー。ギター小僧が買いそうな雑誌にDavidが載っているという事実がうれしいんじゃないですか。(公式サイトを探そうとしたらアマゾンで売ってるのを発見。びっくりした)

Guitar World [US] January 2009 (単号)Guitar World [US] January 2009 (単号)

by G-Tools
私が買ったのは紀伊国屋書店だけど、タワレコでも売ってます(店舗によって扱いは異なるけど、私がよく行く梅田マルビル店は比較的充実してる。茶屋町店にも置いてあるけど私が欲しい本はないことが多いかな?)。紀伊国屋で買った後にタワレコで同じものが300円くらい安く売ってるのを見てショックを受けたのはひみつ。ELLEもだいぶ安かったし。値段は断然タワレコが安いんだけど、紀伊国屋は入荷が早くて在庫が安定してて、タワレコ紀伊国屋より1週間遅れくらいで在庫切れ率も高いので、早く確実に欲しいなら紀伊国屋になっちゃうんだよなあ。(私は土日に行くことが多いので1週間のずれを感じてるけど、実際にそこまで差がない可能性もある)
今週のBillboardマガジンはArchieのアルバム2位デビューの週のチャートが載ってました。目次のところにArchieの写真もあったし、記事にもなってた。Archieファンは記念にいかが?
Archieといえばティーン雑誌にもよく載ってるね。ある雑誌にDavids対決ふたたび?みたいな記事があって、またかよ…と思ったら「大丈夫、フレンドリーなライバルだから!」みたいなオチで、ティーンらしくさわやかでいいわねーとほのぼのとした気持ちに。他のArchieの記事でもDavidは関係ないのに二人のツーショット写真を使ってたり、Davidの単独記事で悪い噂があるみたいだけど実際はそんなことないよ!とフォローする内容があったり、たまにティーン雑誌を見るのも悪くないね。すさんだ心に一服の清涼剤です。