今週の売り上げ予測

今週の売り上げ予測。今週は目立った新作リリースがなかったようで、Top10に初登場はほとんどなさげ。ということで落ち着いたランキングになってますが、Davidがんばってるよ!4週連続Top10以内だったらうれしいなー。順位はまだ変動があるだろうけど、ひとまずGoldは確定か。いえー。→david-cook.org
この売り上げ予測は各種小売業者の出荷数をもとに算出してるらしく、Wal-MartとかBest-BuyとかiTunesとかショップごとに順次情報が入ってくるらしいんだけど、店ごとに売れ筋に偏りがあるようで、初期の順位はあんまりあてにならないそうだ。詳しくはこの辺のコメント欄を参照。→mjsbigblog
ちなみにソースはここ。登録しないと見れない。メールアドレスとか適当に情報を入れてSubmitするとそのときは見れるようになるんだけど、しばらくしてからまた見に行くと再度入力が必要になる。私のやり方間違ってる?→hitsdaily
売り上げといえばiTunesのTop 100 Songsもまめにチェックしてるんだけど、LOは相変わらず50位近辺をうろうろと。ちょっと前まで60位前後だったのが最近40位台に盛り返してる。最近のライブ活動が功を奏しているのか。AIのCM効果かも。→itunes-chart