セミファイナルのグループ2

シーズン8のネタバレ注意!
mjさんとこのrecap。→mjsbigblog
ついでにdialidolの予測。→dialidol
Brookeが明日のリザルトショーで歌う?っていうか、シングルがiTunesで発売になるんだ。そっちの方がびっくりだよ。いつの間にー。→mjsbigblog
今年はジャッジが喋る順番が適当なのね。選曲が間違ってると言われてる人は多いけど、先週よりはマシかなあ。先週は全体的にアレンジが古臭い感じがしたんだけど、今週は比較的新しい曲が多いせいかその辺は気にならなかったかな。ファッションも同様。なんだったんだ、先週は…。

先週みたいに3段階評価しようかと思ったけど難しいな…。好き嫌いが分かれそうなタイプが多いんだもん。ということで、予想はやめて順番に感想だけ書く。

Jasmine Murray “Love Song” by Sara Bareilles
なんか途中で妙に音が外れてるところがあるな。
Matt Giraud - “Viva La Vida” by Coldplay
ちょっと上ずってる?
Jeanine Vailes - “This Love” by Maroon 5
今までほとんど出番がなかったかわいそうな人。なんでこういう不公平をするかなー。この人も微妙に音程がずれてるな。後半ちょっと持ち直した?
Nick Mitchell - “And I Am Telling You”
結局そのキャラで通すのか。まあ今更普通に戻っても面白くないからいいか。このキャラをTop36に選んだのは番組側だからねえ。Nickとしてはこうする以外に選択肢はないでしょ。歌は凄く上手いわけでもないけど下手でもないって感じか。声もしっかり出てるし。
Allison Iraheta - “Alone” by Heart
これは歌っちゃいけない曲リストに入ってるでしょ。と思ったけど、よく歌えてるんじゃない?ただ、例年のセミファイナルなら十分なレベルだと思うけど、今年の方式ではどうか。髪型が可愛くないような。歌前VTRのインタビュー時の姿の方がかわいかったのに。
Kris Allen - “Man in the Mirror”by Michael Jackson
この人も今まで露出少なめだったよな。これまた難しい曲を。序盤ちょっと不安だったけど後半は結構よかったんじゃない?私は好き。
Megan Joy Corkrey - “Put Your Records On” by Corinne Baily Rae
この人の声のトーンは好きだな。上手いんだかそうでもないんだか悩むところだけど面白いとは思う。かわいいし。電話番号を言う直前にRyanが"You should see me do the cold hearted snake, Paula"って言ってるのに注目してしまう私はPaulaファン。
Matt Breitzke- “If You Can Only See” by Tonic
ちょっとパワー不足かなあ。インパクトがない。
Jesse Langseth - “Bette Davis Eyes” by Kim Carnes
今年はシングルママが多い?声を張り上げるところでちょっと歌い上げ切れてないような。
Kai Kalama - “What Becomes of the Brokenhearted” by Jimmy Ruffin
いい感じなんじゃないでしょうか。Simonには酷評されてるけど。
Mishavonna Henson - “Drops of Jupiter” by Train
また露出の少なかった人が。女子のpimp spotなのは期待されてるから?歌うときにちょっとしかめっ面なのが気になるけどしっかり歌えてるかな。
Adam Lambert - “I Can’t Get No Satisfaction” by the Rolling Stones
めっちゃカメラ目線だ…。これは好き嫌いが分かれそうな感じかなー。パフォーマンス慣れはしてるんだろうな。不安定なところはない。あとは好みかどうかだけでしょ。


使用曲リスト:http://www.americanidol.com/news/view/pid/1576
おまけ

http://www.allaboutidolshows.com/2009/02/american-idol-8-episode-14-top-36-group.html
http://www.allaboutidolshows.com/2009/02/american-idol-8-episode-14-top-36-group_26.html