セミファイナルグループ2の結果発表

シーズン8のネタバレ注意!
mjさんのrecap。→mjsbigblog
今日はBrooke Whiteがゲスト出演。新曲を歌ってた。Brookeは楽器OKなんだ。物理的にこのステージで楽器を使うのが難しいってわけでもないのね。だったらセミファイナリストたちにも使わせてあげればいいのに。(追記:iTunesでのシングル売り上げがすごい!ストアのトップでも宣伝されてるし。がんばれBrooke〜!)
Carly & Michael、Brookeときたら来週はJason?ということがチラッと頭をかすめたんだけど、予想は当たってる?→mjさんとこのコメント欄経由で見つけたJCMスレ←リンク切れになってる…(2/28追記)
さらに追記:TV出演に合わせてシングルもリリースするらしい(噂であって確定ではない?)。そう考えるとつくづくCarlyはそういうアピールするものがなくて惜しいことしたよなあ。Michaelも一応新曲リリースはしてるけど、クリスマスとかサントラとかで、いわゆるオリジナルなシングルってなかったし。→seattletimes.nwsource.com
そしてさらに追記(3/3)。Jason出演は立ち消えになったらしい。そもそも最初にこの情報をリークした人は誰だったんだろう…。BrookeやCarly&MJのときもそうだったけど、確定するまで黙っといた方が得策なのかもね。変な憶測を呼んだりするし。
Davidsもいずれ出演するんだろうけど、当分はツアーで忙しいし、まだ先かな。Davidはmid-seasonとか言ってたんだっけ?
これってS8初回放送のときに流れた映像だっけ?What A Wonderful WorldをBGMに過去シーズンを振り返る映像。最後にS7フィナーレ映像が出てくるやつ。それをリプレイしてた。
今週のグループソングはNe-YoのCloser。うーん、先週といい、グループソングとしてどうなの?っていう選曲になってるような。新しい曲を積極的に使ってるのは去年とだいぶ違うけど、それにしても…。
結果はAdamとAllisonとKrisでした。うーん、そうきたか。DialIdolの結果から男女のトップがAdamとAllisonなのは想定内だったけど、その次がKrisとは。いや、私は気に入ってたからいいんだけど。今週は女子2人通過かと思ったんだけどなー。
Allisonってなんでこんな髪型なんだろう…。Jesseはでこにしわが寄るような。
KrisとMeganが残されてたけど、Meganが惜しかったってことなのかなあ?Krisかわいいなあ。(rickeyさんもお気に入りらしい→rickey.org
Kaiが着てるTシャツがDavidのツアーTに似てるような…。ネクタイプリントなTシャツに見える。
Adamは今日もスクリーム!この人ってピンで歌うよりヘアメタルなバンドとかが似合いそうな気がするんだけど。
最後にAdamとNickを残すって…。先週と同じパターンなのね。女子のトップが最初に発表されて、次に3位通過の人を発表してってところも同じ。全然ハラハラしないじゃーん。でもDialIdol見てたから女子のトップ通過も予想できたけど、あれがないと誰だかわかんなかったかなー。個人的には女子は割と拮抗していた印象。先週ほどダメダメ感は漂ってなかったけど、かといってこれは!と思う人もいなかった。男子も世間の評判とかでなんとなくAdamが一歩抜け出てる印象があるけど、それ以外はどっこいどっこいって感じがした。今のところpimp spotをもらってる人がトップ通過してるみたいだけど(DialIdol調べ)来週はどうなるかな。
今更気づいたんだけど、今年の方式だとセミファイナルではさよならビデオは作ってもらえないのね。まだワイルドカードがあるから完全バイバイじゃないって事情もあるけど、やっぱり今年のTop36は不憫だ…。

おまけ

http://www.allaboutidolshows.com/2009/02/american-idol-8-episode-15-group-2.html
http://www.allaboutidolshows.com/2009/02/american-idol-8-episode-15-group-2_27.html