Top 5 結果発表

シーズン8のネタバレ注意!
mjさんとこのrecap→mjsbigblog
食べ物を無駄にしちゃダメ!
Ford CMは"Energy"という曲。スローモーションだ。
グループソングは“It Don’t Mean a Thing”(wikipedia)と“I Got Rhythm”(wikipedia)。EllingtonとGershwinだ!どっちも好きー。前者は日本では「スウィングしなけりゃ意味がない」みたいなタイトルで知られてる。Mills Brothersの歌が好き。とりあえず元祖Ellington Bandでどうぞ。後者は歌だけじゃなくて踊りも含めたらGene Kellyかしらねー。「巴里のアメリカ人」という映画で使われてるんだけど楽しい映画だよ!おススメ!500円で売ってるし!(余談になりすぎるけど、この映画に出ているOscar Levantの大ファンだったりする。どんな人か見たら私の趣味を疑う人もいそうだけど…でもいいの、好きなんだから。一応マジメなところ→youtube、お茶目なところ→youtube, youtube)そうだ、I Got RhythmといえばEthel Mermanを忘れちゃいけないわ。この人のいわゆるglory noteを聴いたらAdamもびっくり。この曲はたしかS6でMelindaが歌ってたよね。S6は途中からしか見てないので噂のMy Funny Valentineは見てなかったんだけど、これはGershwinだ!ということだけで記憶に残ってる。んで、S8メンバーの歌い方だけど…ゴメン!これもダメ出ししたくなる…。最初の曲はもう少し乾いた感じがいいなあ。2曲目はよかったかな。
今日のゲストはTaylor Hicks、Natalie Cole、Jamie Foxx。Natalieは“Something’s Gotta Give”(wikipeda)を。Fred Astaireだ!Johnny Mercerだ!若いなー。今いくつ?なんか音程が微妙な気がするけどノリはバッチリだな。さすが。この軽やかさが欲しいのよー。気が付けばNatalieもすっかりこっちの人なのね。こないだグラミー賞を受賞してたっけ。むかーしMiss You Like Crazyが好きだったんで、ポップス方面のイメージがいまだに残ってるんだけど。Taylor Hicksは新曲“Seven Mile Breakdown”を。この人って結構大柄?ギターが小さく見えた。Jamie Foxxは“Blame It”を。
Top7のときにやると思ってたアレをTop5でやるか。Adamに選ばせるの?と思ったら、え!ボトム2の発表じゃなくてボトム3なの?それがAdamとKrisとMatt?5人中で3位をボトム側に入れるのはちょっとかわいそうな気がする。なんとなく人気がありそうな人がボトム宣言された方が番組的に盛り上がりそうだからやったっぽいよなあ。Allisonセーフは嬉しいけどー。Dannyがトップ2か…他を差し置いて。
ボトム3から最初に抜け出したのはKris。え?それってAdamがボトム2ってこと?ただ、はっきりとボトム2って言ってないみたいだし、この辺は演出もあるだろうからはっきりとはしない(聞き逃しただけで実際に言ってた?という話もある)。で、結局家に帰るのはMattでした。
来週のテーマはロック。MentorはSlash!元Guns N’ Rosesのギタリスト。この人って歌うんだっけ?何をどう指導するんだろう。ゲストはDaughtry、No Doubt。Slashは何かするんだろうか。→mjsbigblog
デュエット?→topidol
Slashもやっぱりゲストパフォ?→mjsbigblog
Paulaの新曲がついに!うっわー、めっちゃ楽しみ!たぶん口パク&録画だろうけど何でもいいわ。次のリザルトショーでパフォ予定って、ロックがテーマなのに?→mjsbigblog
新曲はここで試聴できる。Oliver Leiberはプロデューサとして参加なのか。今年の秋にアルバム発売予定か…今度こそ実現しますように。→ryanseacrest.com


前にも似たような記事を紹介したっけ。ジャッジがartistryを強調しすぎ!って。→tv.ign.com
KrisのAI以前の歌。→smokinnewmusic.blogspot.com
ついでにこんな記事も。Jackie Tohnのその後。→latimes
JamarがDannyについて話してる。それでかばってるつもりなのか…?正直、そういうことは別のとこでやれ!と思ってしまう。第一義として歌いたい気持ちがあって、その上で出場して真剣勝負して、終わった後でならいいんだけどさ…→rickey.org
KrisのAI以前の曲がさらにどーん→rickey.org
本当にAdamはボトム2だったのだろうか疑惑。→mjsbigblog
Dannyの奥さんネタ。つい拾っちゃう自分が嫌だ。→mjsbigblog
で、VFTWの次の標的はDannyなんだって。→rickey.org
Jesse Lengseth逮捕。免停中に運転してたらしい。あらまー。→mjsbigblog


AI Extra:
Taylor Hicksその他→mjsbigblog
Mattその他→mjsbigblog
その他Matt関連:
MattとAdam→mjsbigblog
Mattlatimes
Mattのインタビュー抜粋。最初しか読んでないけど…それは甘いよ!もちろん本人の努力次第だとは思うけど…。→ajc.com
Today Show→rickey.org
Ellen→mjsbigblog
プレスインタビューまとめ。→mjsbigblog
etonline
americanidol.com
Regis & Kelly→mjsbigblog
Idolatry→mjsbigblog


スタジオバージョン→http://idolbloglive.com/idolblog/?p=2954

おまけ

http://www.allaboutidolshows.com/2009/04/american-idol-8-episode-34-top-5.html
http://www.allaboutidolshows.com/2009/04/american-idol-8-episode-34-top-5_30.html
http://www.allaboutidolshows.com/2009/05/american-idol-8-extra-episode-6.html