Top12結果発表

シーズン9のネタバレ注意!
recap→mjsbigblog
え、今年もジャッジのセーブ権発動ありなんだ…。いらんっちゅーの!
いきなりDavidがパフォ!Jumpin' Jack Flash!グループパフォなし?ボトム3はPaige、Tim、Laceyですか。そしてLaceyがボトム。さよならパフォは違う曲をやってもいいのか。これってセミファイナルで歌ってたやつか?で、結局セーブはなし。その他のゲストはOrianthiとKe$haでした。まあなんというか、バラエティ豊かなゲストですこと。

来週のテーマはティーンアイドルの曲?意味が分からないんですけど。→mjsbigblog
来週のテーマは何だ?混沌としているようで→mjsbigblog
結局テーマは曖昧なまま。Billboard Hitsだったらセミファイナルと変わんないじゃん!とりあえずメンターはいるらしい。→mjsbigblog
テーマはNo.1ヒット限定?どうなるんだろ。メンターは誰なのか。→mjsbigblog
MentorはMiley Cyrusで、リザルトショーのゲストはJoe JonasにDemi Lovatoらしい。ティーンアイドルだらけだ。どうせならSelena GomezにしてくれたらJoeyが出たかも知れないのにw →mjsbigblog
事前の選曲ネタバレ→mjsbigblog

来週に備えてお買い物。→mjsbigblog
Top12のお気に入りパフォ他→mjsbigblog
Top10のゲストはUsher?もしかしてMentor?→mjsbigblog

スタジオバージョン→http://idolbloglive.com/idolblog/?p=8406
それに対するmjさんの感想→mjsbigblog

視聴率はトップ。特にライバルはいなかった?→mjsbigblog

脱落者インタビュー。→mjsbigblog, mjsbigblog
Ellen Show出演→mjsbigblog
David Lettermanのショー→mjsbigblog
AI公式→americanidol.com
Top16で敗退したKatelyn、Lilly、Todrick、AlexのインタビューがAI公式から。→AI公式
脱落者の出演番組が増える?Late Show with David Lettermanに出るとか→mjsbigblog
今週のIdolratry→ew

前AIプロデューサのNigel Lythgoeさんの意見。そうだそうだ!ジャッジは4人もいらんよ。→mjsbigblog

リハを見てDavidすごいと言ってくれただけでAaronの好感度が上がるw 我ながら現金だ…。→twitter/AI9Contestants
IdolTrackerによるとCrystalがDavidに接触したがってたらしい?→latimes

今週のrickeyランキング→http://www.rickey.org/?p=35814
mjさんのパワーリスト。Timはいつまで粘るかなあ。ツアーに残って欲しいのは誰?→mjsbigblog
Slezakさんのパワーリスト→ew

LeeがDavidに似てると→wtam.com
今年は女子が強い。去年一昨年は男子が優勝したけどね。→ncnewspress.com
Leeはナーバスになるところを克服できたらDavidの後を追えるかも。→gsusignal.com
Leeに期待することはもっとロックすること!うーん、本当にLeeさんの目指したい方向がそうでないなら無理にロックする必要はないのでは。その辺でDavidやDaughtryの名前が出てきてる。→mtv.com
LeeのところでDavidの名前。→gsusignal.com
Leeの選曲に絡めてDavidとDaughtryが過去にAIでやってきたこと、比較的マイナーな(インディー系?)バンドのカバーをしたとかその辺の話。AIを通じてオルタナな音楽が広まったらいいのにという願望?→spinearth.tv
先週Davidが出演したIICDに今度はKrisが出るよってなところで言及あり。→latimes

http://www.allaboutidolshows.com/2010/03/american-idol-9-episode-23-top-12.html
http://www.allaboutidolshows.com/2010/03/american-idol-9-episode-23-top-12_18.html