Top9結果発表

シーズン9のネタバレ注意!
recap→mjsbigblog
今日の結果はサプライズがあるよ!とRyanが宣言しつつ番組開始。そのサプライズとは…?
グループソングあり!せっかくのビートルズテーマなんだからたくさん歌ってくれないとね♪ゲストはまずJason Derulo。そういえばこの人ってこないだFOX JapanのAI(アイ)コーナーでインタビューされてたっけ。アポロシアターのアマチュアナイトで評判よかっただけあってライブもいける?パフォ自体はよかったと思うけどこの手の曲ってライブで再現は無理だよなあ。そしてArchie登場。Imagineは曲自体にちょっとアレルギーがあってダメなんだけど、Archieはいい。さらにRihannaも。ギターは飾りですw
なんとボトム1がMike。その他ボトム3はAaronとAndrew。ついにこの2人がボトム3入りか…。つーか、Timがボトムじゃないなんて!さすがに4週連続で女子脱落はないかなーと希望的観測込みで思ってたけど女子は全員セーフ。やれやれ。しかしなんでMikeがボトム1かなー。正直MikeファンではないけどAaronはいい加減飽きてきたしAndrewもボーカルがどうも好きになれないので、それくらいだったらMikeの方がいい…という程度の消極的な気持ち。Timは…おもろいからまだ残ってていいよw そしてセーブ権が発動されましたとさ。来週どうなるんだろうねえ。とりあえずセーブ権は一度使っちゃえばもう二度と使われないのでその分気は楽かな。あれを毎週見るのは嫌だ。



recapリンク集→mjsbigblog
視聴率、よくわからんけどよかったのかな→mjsbigblog
Rickeyランキング。おー、Caseyすごい→http://www.rickey.org/?p=38042
スタジオバージョン→http://idolbloglive.com/idolblog/?p=8997
スタジオバージョンレビュー。YouTubeリンクもあるよ→mjsbigblog
今週のIdolatry→ew

来週のテーマはElvis?ラスベガスでメンター?→mjsbigblog
Adamがメンターについて語る。→mjsbigblog
ベガスでメンターセッション収録したよ。結局テーマはElvisなのか。私は初期のいかにもブルーカラーな雰囲気がElvisだと思ってるから、なんでAdamとElvisを並べる人がいるのかぴんとこない。スタイルだって黒人R&Bから強く影響を受けてるElvisとGlamとか言ってるAdamとでは世界が違いすぎる→mjsbigblog
Adamのベガスメンターレポ。ファッションチェックもあるよw →mjsbigblog
Vegasでゴシップ(あんまり成功してない)→mjsbigblog
次回のゲストはBrooke!IICDハウスの住人とデュエット?AI卒業生にその週のテーマのカバー曲を歌わせるのは恒例になるのか…。If I Can Dream自体はいい曲なんだけどね。Brookeも好きなんだけどね。デュエット相手いらんし→mjsbigblog
で、何歌おう?→mjsbigblog
Fordビデオ撮影→mjsbigblog
Brookeとデュエットする人についてなんかいろいろ書いてある→prnewswire
リハを見に行った人の話。BrookeがS7の頃のことを回想してる。へーそんなことがあったんだ→latimes
Top9(またかよ)パワーリスト→ew
パワーリスト→mjsbigblog
ネタバレの鍵→mjsbigblog

DidiのEllenショー→mjsbigblog
DidiのAI振り返り→americanidol.com
脱落者はいなかったけど一応関連ニュース。Archieもいるよ→mjsbigblog
Alexのその後。IICDハウスで歌ったり→mjsbigblog
Top9インタビュー→americanidol.com
IGB関連。MLBと協賛?→americanidol.com

時期等の詳細不明だけどShania Twainがメンターする予定らしい。→mjsbigblog
JasonはCaseyがお気に入り?→zap2it

Mikeの選曲の理由はDavidだった?事前調査でDavidバージョンのビデオの再生回数が多いのを見てどうたらこうたら。アレンジを参考にしたというわけじゃなくて曲に対する向き合い方を参考にしたというような意味合いか。AaronってAI見てないんだっけ?Archieのパフォは全然頭になかったのか?→latimes
結果はショックだったねー。Davidファンからのバックラッシュか?→latimes
Archieのパフォはよかったねー。自分はDavid Cookファンだと何故か書いてある。Archieを見ると今年のティーンコンテスタンツは…。もし今年Archieがコンテスタンツだったとしてもかなり若い部類になるんだよね。→seattletimes
ついでにArchieネタ。会場で見てた人のレポ。ビデオを見てたらArchieがコンテスタンツの後ろを通って帰るときにCaseyが振り返ってるのが見えたんだけど、実際に歌うところを見て一番反応してたのがCaseyってことなんだろうか?→latimes
今シーズンはイマイチ…みたいな話から始まってレビューが書いてあるけど読んでない。結論は同じテーマだったらS7の方が全然よかった。→poptimal.com
Mikeあんまり好きじゃないけど(Davidが上手く歌ったERをやったから?)歌が上手いことは否定できない→tulsaworld
ERを聴いてDavidバージョンを思い出した人も多いだろう。Mikeのはアレンジが全然違ったし云々→gather.com
AIが輩出した人の中ではAdamが一番、次にDavid、その次くらいにDaughtry?→gather.com
Davidの名前が出てきたからちょっと読んでみた。Adamがメンターする話。Adamに限った話ではないけどlongevityを語りたいなら10年待てと言いたい。Siobhan応援記事?→vancouversun.com
Idol Meter。視聴者はMikeはセーフだと安心して投票しなかったのか?それともERはDavidバージョンが強烈過ぎたせい?→usatoday
今週のAIについていろいろ。IGBへのカウントダウンも始まったね!というところでDavidの名前が。→buddytv.com

http://www.allaboutidolshows.com/2010/04/american-idol-9-episode-29-top-9.html
http://www.allaboutidolshows.com/2010/04/american-idol-9-episode-29-top-9_08.html