Top8パフォーマンス

シーズン9のネタバレ注意!
recap→mjsbigblog
実際は2度目のTop9なんだけど便宜上Top8としておきます。
最近全然参考にしてないけど一応DialIdol→http://idolbloglive.com/idolblog/?p=9046
テーマはElvis!メンターはAdam!ベガスでセッション!私は数年前までElvisのよさが全然わからなかったんだけど、あるときなんとなく見たドキュメンタリー映画とライブフィルムでなるほど…と納得。1970年代のライブだったかな?ちょっと太り始めてるけどまだなんとか体型を保ってるくらいの頃。見た目は特に好みのタイプではないんだけど確かにこれはかっこいいわ…と思った。

Crystal Bowersox - “Saved”
いいんだけどさー、コメントに困る。全然知らない曲だし。(追記:これが原曲か。へー、なかなかかっこいい。これは映画の曲?→youtube
Andrew Garcia - “Hound Dog
これまたストレートな選曲で。うーん、そこまでひどくはないと思うけど、この人のボーカルでこういうぐわっと攻めるタイプの曲ってイマイチな気が。
Tim Urban - “I Can’t Help Falling in Love”
王道すぎる選曲だな。エレンの表現とちょっと違うかもだけど、ゲテモノも慣れると癖になるというやつだろうか。今ではすっかりジャッジもお気に入り。
Lee DeWyze - “A Little Less Conversation”
やっぱり声はいいんだよなあ。少しずつステージ上での振舞いもよくなってきてるとは思うけど。目をつぶって聴きましょう…。
Aaron Kelly - “Blue Suede Shoes”
よくがんばってたんじゃない?
Siobhan Magnus - “Suspicious Minds”
うーん、アレンジが微妙?なんか歌謡曲っぽいというか。
Mike Lynche - “In The Ghetto”
シンプルでよかったんじゃない?
Katie Stevens - “Baby What Do You Want Me to Do”
最近ちょっとこの子が好きになってきたかも。
Casey James - ”Lawdy, Miss Clawdy”
手堅い?

あんまりジェンダーに拘りたくないんだけどまだ女子3人は残ってて欲しいから、脱落するなら2人とも男でお願いしたいわ。となると先週ボトム入りした3人が有力候補か。Lee、Caseyは安泰っぽい。Mikeは先週のアレがあるから生き延びるかな?Timはどうなんだろうねー。私は好きだけど案外この辺が潮時だったりして?

recapリンク集→mjsbigblog
視聴率→mjsbigblog

Alexの近況→mjsbigblog
Rickey Minorさん、やめちゃうの?→mjsbigblog
明日Brookeが歌う予定の曲ってS5でElliott Yaminが歌ってたんだ→youtube
誰が帰るかな?→mjsbigblog
Rickey Minorが語る→mjsbigblog

BlakeのAIレビュー。LeeはCreedやDughtryやDavidに似てる→usatoday
Andrewはアレンジ勝負したいみたいだけど、彼はAdamでもDavidもない→idol-thoughts.blogspot.com
Caseyについてもっと違うことをしてくれたらいいのに?というようなことを書いてて、昔Davidに対しても同じことを言ってたなーと。だから何?→television.gearlive.com
Leeの声はいいんだけど…。DavidやDaughtryと比べて劣るという批評は嫌いだけどDavidだったら〜Daughtryだったら〜云々→film.com
Aaronのパフォはイマイチ、個性が出せてないし…、ArchieがDavidに勝てなかった理由もそこに尽きる?→mtv.com


使用曲リスト:http://www.americanidol.com/news/view/pid/2969/

http://www.allaboutidolshows.com/2010/04/american-idol-9-episode-30-top-9-elvis.html
http://www.allaboutidolshows.com/2010/04/american-idol-9-episode-30-top-9-elvis_14.html