Top6結果発表

シーズン9のネタバレ注意!
recap→mjsbigblog
今日はゲストがいっぱい。Rascal FlattsとThe Sons of SylviaとLady AntebellumShakira!カントリーウィークにShakiraってなんで?と思ったらRascal Flattsとのコラボなのね。
ボトムはMikeとCaseyとSiobhan?もう今週は何がなんだかわからない。つーか今週はほとんど横並びの印象なので驚くも何もないんだけど。Aaronって意外と人気なのねー。Leeは相変わらず音程怪しいのに人気だし(声がいいのはわかる)。Crystalも今週はぴんとこなかったけど安定してるからな。で、Siobhanが脱落と。だんたんワンパターンに陥りつつあったからショッキングってほどではないけど、そもそもみんなワンパターンだよなあ。それにしてもガールズシーズンはどこ行った。

来週のテーマはFrank Sinatra!去年のRat Packと何が違うんだ?要はスタンダードソングってことだよね。そしてメンターはHarry Connick Jr.でアレンジもやるの?→mjsbigblog
1人2曲歌うんだろうか?それとも去年みたく1曲ずつ?(ジャッジの話が長いから…)リストを見ると好きな曲がいっぱい!ぜひかっこよく決めて欲しいけど、去年のパターンだとビッグバンドとかオケをバックに歌わなきゃいけないのかなあ。別にスタンダードソングだって元気に飛び回って歌うこともできるんだけどね。ここには載ってないけどTry A Little Tendernessなんて超古いスタンダードソングがソウルアレンジで強烈に生まれ変わった例もあるのにさ。Sinatra以外もたくさん歌ってる曲だらけなのでSinatraのイメージには拘らず自由にやってくれるといいんだけどな。誰かCole Porterの曲をよろしく!たぶん一番今風にアレンジしやすい曲を作ってる人だと思うんだよね(某所で紹介されてたこんな曲とか)。My Wayは10代や20代の若造が歌う曲じゃないからやめてね。→よく考えてみたらHarry Connick Jr.がアレンジするってことはロックとかパンクなアレンジはないってことか…うーん、つまらん!

recapリンク集→mjsbigblog
スタジオバージョン→http://idolbloglive.com/idolblog/?p=9790
TimのWendy Williamsショー→mjsbigblog
Rickeyランキング。全然結果を反映していないような…→http://www.rickey.org/?p=39655
視聴率→mjsbigblog
スタジオバージョンレビュー→mjsbigblog
今後のゲスト予定。DaughtryとJon Bon Jovi!Top4はMovieウィークらしい?→mjsbigblog
何歌おう?→mjsbigblog
パワーリスト→mjsbigblog, ew
選曲ネタバレ→mjsbigblog

Timに教わる正しいスライディングの仕方w これ見てPaulaのCold Heartedのビデオのスライディングを思い出したのはきっと私だけ(昔買ったビデオのおまけ映像で何度もスライディングを繰り返してひざを痛めたというようなことを語ってたなあ。あのビデオ(VHS)、今も手元にあるけど再生できるのか確かめてない)→mtv.com
Siobhanの脱落インタビュー→mjsbigblog
Timのインタビュー。ゲストとしてやってきたAIの先輩たちに会ってどうだった?名指しで答えてるのはMentorのAdamだけ→unrealitytv.co.uk
SiobhanのEllenショー→mjsbigblog
SiobhanのIICD訪問→mjsbigblog
SiobhanのIICD訪問とTeen Idolテーマだったはずの週の裏話とか。→mjsbigblog
Timの脱落インタビュー→americanidol.com
KatelynとLilyが一緒にショーをやるよ→americanidol.com
SiobhanのDavid Lettermanショー→mjsbigblog
SiobhanのWendy Williamsショー→mjsbigblog

Rascal FlattsのギタリストがDavidに似てる?そういえば今回はAI卒業生ゲストが一人もいなかったんだ。Carrieが一瞬登場したけど→expressnightout.com
AIではここ最近男性優位が続いてる→beatweek.com
Rascal Flattsのギターの人ってDavidにそんなに似てた?→foxesonidol
フロントランナーは優勝できるのか?S6〜S8では…と例を挙げてる。LeeはDavidやKrisの方向性に近い?でもその二人には及ばない。才能や個性、カリスマなど。ステージでの存在感とか。→blogcritics.org
前半は読んでない。後半に過去の優勝者、準優勝者を挙げて批評。Davidは一応及第点貰ってます。しかし嫌な批評だ。ほっとけ!→lasnark.com
Aaronについて、かわいいからって優勝させていいのか?彼の将来を考えたら優勝しない方がいいのでは、みたいなことを書いてる中にDavidの名前があった→tulsaworld
Leeについてありふれたロッカーはもういらない。かっこの中はDavidやDaughtryに対しての批判的な意味合いなのかLeeに対してなのか…。→usatoday
視聴率は落ちてるけど広告費は上がってる?今シーズンはAdamのようなカリスマやDavidsのような緊張感のある戦いがない→reuters.com
LeeはDavidやKrisのような害のないアコースティックギタープレイヤー?→syracuse.com
Leeのためを思うなら3以下4位くらいで終わらせてバンドに入ってDaughtryやDavidとグラミーを争え?→phillyburbs.com

http://www.allaboutidolshows.com/2010/04/american-idol-9-episode-35-top-6.html