英語は日々勉強

Jasonリハ中。→mjsbigblog
Archieについて。たいした内容じゃないんだけど。この2〜3年の間にseveral albumsを出したという表現が気になった。2枚ってseveralなの?という疑問から数量の表現、severalとかfewとかsomeとかcoupleとかの意味の違いを調べてしまった…。こういう感覚って実例を見て覚えていくしかないねー。severalはポジティブな意味で「複数の〜」ってことになるらしいけど、それなら短い期間で2枚出した!ってことでOKなんだろうか。でもseveralは日本語で「数枚」とか「数日」って覚えてるから2枚だとやっぱり少ない気がするんだよなあ(←全然解決してない)。→hollywoodoutbreak.com