探し物は何ですか?タオルです。

アイドル関連ニュース!AI卒業生の近況。Davidは今度テニスチャリティに参加するよと。ナブラチロワだー。→americanidol.com
Blue Springsでタレントショー。タレントショーによる効果はあった?という項目で、BSにはDavidみたいな才能豊かな人がたくさんいる。それを自覚することで才能を伸ばす子育て環境を作ってどうのこうの。(適当にしか読んでない)→examiner
David目撃情報(目撃っつーか、一緒に過ごした相手)。Benton PaulってArchieやBrookeと一緒にコンサートやってた人だっけ?Andrewも一緒。→twitter/BentonPaul
この人もBentonさんつながりっぽい。→twitter/sammyscafe
Brookeもいたの?→twitter/sammyscafe

Syeshaの新曲がラジオで流れるらしい。シングル?というわけでもないのかな?なんだろう。→twitter/Syesha, twitter
ArchieはWendy Williams ShowでElevatorを歌った。→mjsbigblog
Archieのアルバム売上予測。2ndが1stよりも落ちるのはしょうがないよね。→mjsbigblog
Archieインタビュー。→neonlimelight
ArchieのAccess Hollywoodビデオ3つ。(オリジナルのリンクがうまく探せないのでまとめ記事をぺたっ)→ainow
ArchieのBillboardでライブなQ&A。→billboard.com
ArchieのAPインタビュー。(ちょっと前の)→youtube/1, 2, 3
Brookeがファッションショーでモデル。ピンクなんちゃらって名前が付いてるように、乳がん啓蒙活動的なイベントみたい。→kpho.com
今日のツイートは雨降りお買い物お洗濯。
rain, rain, go away. that is all. (http://twitter.com/thedavidcook/statuses/26578697697)
雨よやんでくれ。以上。(外で何かするんだろうか)
Just heard myself sing "magic rainbow" in Bed, Bath & Beyond. It'd be the Time Of My Life if I could find the towels. (http://twitter.com/thedavidcook/statuses/26582116066)
Bed, Bath & Beyondとは→bedbathandbeyond.com, laso.jp, Bed Bath & Beyond - Wikipedia。名前の通り、ベッドやお風呂やキッチン周りの諸々を売ってる店らしい。Davidが買い物に出かけたらお店でマジックレインボーが流れてたのかな?タオルが見つかったら最高なんだけどなー。
Im doing laundry on this Wed. Somehow, I doubt that was how Thomas Jefferson imagined it when he coined the phrase "hump day". #fakehistory (http://twitter.com/thedavidcook/statuses/26592355086)
水曜日にお洗濯。hump dayというのは水曜日をあらわす慣用句らしい(http://eow.alc.co.jp/hump+day/)。一週間のうちで水曜日が山。humpはらくだのこぶとか丘とか小山とか。coin=新しい言葉を作る。勉強になるなあ。Thomas Jeffersonは昔のアメリカ大統領。「#fakehistory」(嘘歴史)とあるのでどこまで本当でどこからがでたらめなのかよくわかんないけど、トマスジェファーソンがhump dayという言葉を作ったとき、きっと洗濯のことを考えてたんじゃないかと思ったそうだ。(洗濯くらいで大げさなw)


ちょいオフトピック。P!nkがAdamに提供した曲を自身が歌ったバージョンをベストアルバムに入れることについてケチつけてる人が。曲は誰か一人の歌い手のものじゃないってーの。→fleckingrecords.co.uk
もしAdamがこの曲をヒットさせたことに便乗してるとしても、だからP!nkバージョンをベスト盤(しかも特定の国用のボートラ)に入れちゃダメって論理がわからん…。自分自身のヒット曲じゃないのにベスト盤に入れるなんて!という主張もあるみたいだけど、ベスト盤にヒット曲じゃないアルバム未収録の曲を入れることはよくあることだし。(今回の例とはちょっと違うけど、ありがちなのはシングルB面とかトリビュート盤とかサントラ等の企画ものに収録された曲)
しかもオーストラリア盤のみのボートラだという。日本では購買者が安い輸入盤に流れないよう国内盤のみのボートラを入れるように、他の国も同じことをやってるだけなんじゃ?同じ国内でも店ごとに違うおまけをつけたりとか。売る側としては差別化のために未発表音源を入れたいと思うのは当然だし、だからといってわざわざ新曲を用意するだけの労力を割くかというとそれはまた別の話で、もともとはP!nkのアルバム用に作ってた曲ならある程度録音は完成してた可能性があるし、そういうお蔵入り音源を引っ張り出してきただけのことじゃないのか。
全然関係ないけど昔、Paulaの曲がビバリーヒルズ高校白書のサントラに入ってたことがあるけど、あれはまさに没トラックの使い回しって感じだったなー。そのサントラが出たのはPaulaの2ndアルバムと同時期くらいだったかな?でもその曲はどう考えても1stアルバムのサウンドだったから。そして、シングルカットされなくて特にヒットもしてないけど後年のベスト盤に入ってた。