#14 Top 12 Girls (Top 24 performance)

Top12女子おさらい。mjさんの予想。→mjsbigblog
recap。→mjsbigblog
DialIdolは。→http://idolbloglive.com/idolblog/dialidol-predictions-top-12-girls-2

さて、感想。
Ta-Tynisa Wilson - “Only Girl (In The World)” by Rihanna
トップバッターはアップビート。トップ5は厳しいかな。
Naima Adedapo - “Summertime”
この曲のバリエーションのひとつとしてはいいと思うけど、AI的にはどうなんだろう…。ジャズっぽいよね。Ellaの名前を出しますか。この曲はオリジナルのオペラ的歌唱以外に特徴的なアレンジは、Janis Joplinなシャウトか、Billy Stewartなファンクか、ってとこだけど、ジャズでいうと誰だっけなー、引きずるような歌い方はNina Simoneだっけ。Ellaのも持ってるはずだけどどんなだか忘れた。サッチモのトランペットがクールなこの演奏を参考までに。→youtube
Kendra Chantelle - “Impossible” by Christina Aguilera
なんとなく地味?
Rachel Zevita - “Criminal” by Fiona Apple
これをBroadway的と批判するならNaimaも大して変わらないんじゃないか。この人が間接的にPaulaに失礼なことを言ったことはいまだに根に持ってるけど、それを忘れれば嫌いじゃない声なんだけどな。
Karen Rodriguez - “Hero” by Mariah Carey (sung half in Spanish)
ラテン系。悪くないけど、興奮もしない。
Lauren Turner - “Seven Day Fool” by Etta James (Jully Black’s version)
この人好きかも。かっこいいおねえちゃん好きなので。
Ashton Jones - “Love All Over Me” by Monica
ちょっとキレが足りないかなあ。もう少し歯切れよさが欲しい。華はあるよね。
Julie Zorrilla - “Breakaway” by Kelly Clarkson
ファッションが微妙。顔は可愛いんだけどなあ。そしてやっぱりKellyは手を出しちゃダメ。
Haley Reinhart - “Fallin” by Alicia Keyes
続けて手を出しちゃダメなAlicia。悪くはないかな。もともと私はAliciaをあまりよく知らないので思い入れもないけど、ちょっと難しい曲だったかな。
Thia Megia - “Out Here On My Own” from Fame
うまい。
Lauren Alaina - “Turn on the Radio” by Reba McEntire
メロディが大きく動くときに追いつき切れてないような。歳のわりに貫禄あるよなー。化粧のせい?
Pia Toscano - “I’ll Stand By You” by The Pretenders
この曲いいよね。Chrissie Hyndeみたいに男前でセクシーな女性が好みです。ってパフォの感想じゃないし。アレンジがイマイチかなー。なんだろ、伴奏がちょっと感傷的過ぎるというか。歌そのものはいいと思うけど。(やっぱりChrissie姐さん素敵。→youtube Carrieのをおすすめされたので見てみた。初々しいなあ。そうそう、これくらいの抑えた伴奏ならいいのに。→youtube


現地レポ込みの感想。→hollywoodreporter, yahoo.com
世間の評判。→mjsbigblog
ハリウッド脱落者のTV出演。→mjsbigblog
Paul McDonaldとKendra Chantelleがデュエット。なぜこういうものが出てくるのかは疑問だけど…。→mjsbigblog
視聴率。→mjsbigblog
Top12予想。当たるかな?→mjsbigblog
チャット案内。→mjsbigblog
ソングリスト。→americanidol.com

http://www.allaboutidolshows.com/2011/03/american-idol-10-episode-14-top-12.html