AIでDYFAM

Top2のフィナーレに合わせて色んな人がLAに集結!話題は当然のごとくネタバレに…。というわけで、ぼかして書いてもどうしても結果を匂わすような記述になっちゃうので、知りたくない人は日本の放送が終わるまで見ちゃダメです。
以上、警告おわり。

Walmart Soundcheckからごあいさつ。→youtube
Davidがカバーした曲ベスト10。コメントがおもろい。なるほどーと思いながら見ていったら…、え、そういうオチなの?→fresh1027
ラジオ出演いろいろ。
Race Taylorインタビュー。→wplj (youtube)
mix965インタビュー。→khmx
インタビュー。→y98
先週のStar101.3でのインタビューらしい。普通に聞こうとすると国境制限があって聞けない。→1013.com (これはいける?→mp3)
インタビュー。→xl1067 (youtube)

TLGビデオ紹介。→justjared
TLGビデオ紹介。Davidが溺死?なんて新聞記事を見たら泣き崩れちゃうわ。→idolator
TLGビデオ紹介。ストーリーラインを説明してるだけ。→kovideo
TLGビデオ紹介。文章がちょっと面白い。→sheknows
TLG紹介。ちょっと面白おかしく説明。→buzzworthy.mtv
TLGビデオ紹介。曲の内容からは期待してなかったコミカルなひねりがある。新鮮だね。→neonlimelight

イマイチPerezさんとこの価値観がわかってないんだけど、Fullerさんセレモニー紹介。Davidの名前言及。→perezhilton

AIで歌うよ!→DCO/news
DavidのTop2パフォは録画?→mjsbigblog
S10ネタ。Top2の一人の談話。今までフィナーレになるとそこで歌う人たちの写真があちこちに出てた、たとえばDavid Cookとか。今回それが自分ともう一人のTop2の人というのが変な感じ。→wral
フィナーレの出演者など。Leeはステージには立たないけどAI卒業生が集まるイベントには立ち寄るとか。→hollywoodreporter
昔のアイドル優勝者(=David)がフィナーレに。写真。→myfoxatlanta
S10ネタ。たぶん○○が優勝するんだろうけどDavidがArchieを破ったときみたいな番狂わせを期待。→hitfix
S10ネタ。過去のTop2対決、DavidsとかKris/Adam、Carrie/Boみたいな対照性が…。→houston.culturemap
フィナーレで歌うよ。→rttnews
フィナーレ関連はここで小休止。本番に関わる内容は後ろの方に置きます。

今日はAT&TのイベントにJasonとMJが出てるらしい。Archieは翌日だっけ?ビューイングパーティーか何かで歌うって聞いたような。
ArchieのVlog。→youtube
MJやJasonがインタビュー受けてる。→myfoxatlanta
皆からリクエストを受け付けてAI卒業生にインタビュー。ひとまずElliott Yaminだけど、この後MJもあるらしい。→ajc
Idoloonies。Carlyがゲスト。→idoloonies
Jasonインタビュー。次のアルバムについてとか。→mjsbigblog
あの曲はKristyだけじゃなく別の人もリリースしてたらしい。→usatoday(リリース日はKLCのが先だけど実質先にレコーディングしたのはもう一人の人?みたいな主張を見かけた→mjsbigblog
MJの優勝予想は。他にも色々話してる。→ajc

今日のツイート。
Stoked to perform on @AmericanIdol tonight! Tune in and turn up! (http://twitter.com/thedavidcook/statuses/73138431340978176)
今夜AIで歌うよ!見てね!

Top2パフォ関連。
Top2パフォの前にCarrieとDavidの過去映像が出た。夢の始まりは…ってことで幼少時の映像と、夢の終わり(という表現じはぴったりしない気がするけど他にいい言葉が見つからない)は…ということで優勝シーン。→usatoday
最後はDYFAMで〆。この日一番のパフォだったって。→ydtalk
DYFAM。→ainow
DYFAMを聞いて。すっかりDavidのことを忘れていたよ。AdamじゃなくてDavidが優勝した、ってシーズン間違ってますから!人の記憶なんていい加減なもんだ。→smallscreenscoop
S10ネタ。果敢なチャレンジとジャンルバトルの日々は遠い昔の思い出。→seattletimes
S10ネタ。今日のベストはDavidのDYFAM。(これって皮肉?)→americansongwriter
Top2パフォ写真。→apimage
Davidがフィナーレで歌いました記事。感想とかはないけど独立記事だったので。→popcrush
ビデオほど怒りや威嚇を感じなかった。(どのビデオのこと?バックで流れてたやつ?)→avclub
観客がただ立って一緒に歌ってるのはなんだか恥ずかしい。(どういう意味?もっと動けと?)Davidに投票するための番号はどこ?→zap2it
本当に価値のあるパフォはDYFAM。→realityrocks
DYFAMビデオ。→video.aol
今夜のベストはDYFAM。ボーカルとステージ上での自信で。→hitfix
特にコメントは無いけどなんとなく。→courant
ちょっとくさいにおい(後味)を消すためにDYFAM。→foxesonidol
過去のシーズン、批評家はArchieが勝ったと思ったけど結果はDavidが勝った。S9も云々。じゃあ今年はどうなる?→headlineplanet
CarrieとDavidの子供時代は可愛くて才能もあるよね?→hollywoodreporter
DYFAMでショーを締めくくってくれてよかった。ひとことで言って素晴らしいね。→hollywoodreporter
Davidは録画だった。(ショックを受けたふり)→eonline
ほら、誰が帰ってきたか見てよ、と写真が。→dailymail.co.uk
David Cookだけのためにここにいる。なかなか出てこないから明日の出演なのかと思っちゃったとか。この人が好き。→timesunion
DYFAMビデオ紹介。突然ロックな曲調にちょっと戸惑うけどすぐに持ち直した。彼がAIでどんなに凄かったか思い出す。→tvsquad
DYFAM紹介。2008年の優勝以来何をしていたのか?かなり簡単に紹介。→sheknows
DYFAMをバックに今までの回想。楽しかったね。→ledger-enquirer
今夜はCarrieとDavidをプッシュしまくりだな。→topidolblog
みんなDavidのこと覚えてる?ライブじゃなくて録画だった。→popwatch
ここで名前を挙げてるのは悪い意味?→heraldextra
眠いショーを締めくくった。この文章からは感想を判断しづらい。→tvsquad
DYFAMビデオ紹介。→neonlimelight
意味がよく分からない。pre-taped presentationって録画パフォだったってこと?フィットしないとあるのであまりポジティブな感想ではない。→sure-start
いじわる文章なので説明は放棄。→villagevoice
ジャンル的に(Top2パフォより)こういう音楽が好き。個人的な趣味だけど。曲はいいしDavidもいい。だから私はこの終わり方でハッピー。→baltimoresun