グランドフィナーレ!

遂にグランドフィナーレでございます。誰が優勝するかな?

Song List: The Grand Finale http://www.americanidol.com/news/view/pid/9314/
http://www.mjsbigblog.com/american-idol-11-%e2%80%93-the-finale-%e2%80%93-recap-videos-and-photos.htm
http://www.mjsbigblog.com/american-idol-11-finale-photo-gallery.htm
そうですか…。
終わってみればそれなりに楽しかったS11でございました。結果だけはリアルタイムで追っかけてたけど、終盤は多忙につきパフォを見る時間があまり取れなかった。P2くんに他意はないけど、またWGWG言われるんだろうなーと思うと気が重い…。Jessicaのファンかと言われると微妙だけど好きなところもあったしなー。3番手だったJoshuaも常にツボというわけにはいかず、誰が優勝してもまあいいかという感じではある。ネガティブな意味ではなく、上位の人たちはみんなキャラが立ってて安定してたと思うから。どんぴしゃでツボな人がいなかったらか、ちょっと冷めてるだけ。

http://www.mjsbigblog.com/american-idol-11-phillip-phillips-conference-call-and-media-roundup.htm
http://www.mjsbigblog.com/american-idol-11-jessica-sanchez-conference-call-and-media-roundup.htm

P2くんはご自身の優勝ソングがお気に召さないようで…。まだ聴いてないけど、結構評判いいらしいのに。Magic Rainbowみたいな歌詞を歌わされて大ヒットしちゃうような前例もあるわけだしw、NoBoみたいに散々貶されまくった挙句、大きなヒットにはならなかった曲もあるし、何がいいことなのかは難しいねー。(個人的にTOMLは嫌いではない。ご本人は微妙な心境だろうけど。)
http://www.mjsbigblog.com/phillip-phillips-home-tops-the-itunes-songs-chart.htm
http://www.mjsbigblog.com/phillip-phillips-home-is-not-my-first-single.htm
http://idolbloglive.com/idolblog/phillip-phillips-home-official-single


今シーズン振り返り。
Season 11 Recap http://www.americanidol.com/news/view/pid/9167/
Season 11 Themes http://www.americanidol.com/news/view/pid/9157/
Season 11 Guest Performers http://www.americanidol.com/news/view/pid/9121/


日本の放送で、ようやくフィナーレ見ました。いやー、濃いかったなー。JoshuaとFantasiaも、JessicaとJennifer Holidayも。印象的なのはその二つでした。

http://www.allaboutidolshows.com/2012/05/american-idol-11-episode-40-finale.html