シングルLight Onは24日に公開、30日に発売

http://www.davidcookofficial.com/news/%E2%80%9Clight-on%E2%80%9D-is-released-to-radio-this-week-and-will-premiere-exclusively-on-aol-music-on-wednesd
ニューシングルはAOLのPopEater.comでプレミア公開されて、ラジオにも流れるようになって、30日にiTunesで発売だとか。
やっぱりUS Onlyなのかなあ。ああ、どうしよう、今から準備しとこうか。もうちょっと様子見る?
しかし、あの情報はまさかとは思ったけど本当だったのか。ってか誰がどうやって見つけたんだろうなあ。あんなマニアックな情報、普通に探してて見つかるものでもないような気がするんだけど。Light Onなんてありふれた単語だし、ソースがGoogleのキャッシュってのも凄い。
詳しい事情はここらへんに。
http://mjsbigblog.com/david-cook-light-on-lyrics-and-other-random-speculation.htm
ETA:簡単に説明すると、こんな流れ。Rolling Stone誌にDavidのアルバムにはChris Cornellの未発表曲が収録されると書かれていて、それとほぼ同時期にシングルのタイトルが発表された。そこでファンの誰かがGoogleのキャッシュからCCのミステリーソングがどうたらと書かれた過去のフォーラムを発見。その曲のタイトルがLight Onで、CC自身が書いたかCCのために書かれた曲で、プロデューサ兼ソングライターのBrian Howesが関わっているらしいと。このBHがDaughtryやHinderとも関わりのある人で、そんなこんなであれやこれやと憶測が飛び交ってたわけだ。そのフォーラムの書き込みは今年の5月末か6月くらいだったみたいなので、最初からDavidのために書かれた曲なのかもしれないけど、もしかするとお蔵入りな曲を流用したんでは?という疑惑とか。でも、たとえ後者だとしても気にすることはないかと。何故って?身近なところで過去に似たような事例があるから。それもいい方向に作用した例が。Paula Abdulといえば今はAIのジャッジとしてセレブ扱いされてるけど、昔は泣く子も黙る人気歌手だった。その彼女がくすぶってる間にもなんとか新曲をリリースしようと曲作りをしたりレコーディングをしたりしてたらしい。それらはいまだに陽の目を見てないんだけど。そういう曲の中からどういう経緯でかは知らないけどKylie Minogueが録音することになった曲があって、シングルカットしたら大ヒット。その時点でKylieはちょっと落ち目だったんだけど見事最前線にカムバックして今に至ってる。