SyeshaもThanksgiving

SyeshaのThanksgiving。寒かったのかな、コート姿です。→mjsbigblog
Chikezieのインタビュー。ちょっと意地悪な質問もあるけどうまいことかわしてるな。→RecordOnline.com
mjsbigblogのHeadlinesにBrookeのニュースもあったんだけど、そのページが開けません。教会のライトアップ?お正月?→East Valley Tribune
Michael Johnsがチャリティソングっぽいものに参加してる。ビデオを見たけど全然誰が誰だかわからない。Pussy Cat Dollsの真ん中で歌ってる人がいる?→mjsbigblog
ArchuletaのAOL Sessions。例によって見るのは難しいんだけど抜け道は用意されてます。私はいまどきのR&B系ヒットサウンドが苦手な時代遅れ人間なんだけどYou Canみたいなシンプルなアレンジは好きだな。Archieの歌はさすが。いずれアンプラグドなライブとかやってくれたらいいのに。それにしてもDavidのときも思ったけどこのセッションっていまひとつポイントが掴みにくい。一応ライブパフォってことになってるけどなんだかきれいにまとまりすぎな感じだ。もっとセッション〜って感じ(どんなだ)だと面白いのに。インタビューの中でDavids対決について触れてる(歌マネがかわいい)。ホント、もう競争は終わってるのにね。好き嫌いがあるのはしょうがないけど、どっちが上とか下とか考えても意味がないって。(自分にも心当たりがあるので自戒も込めて…)→mjsbigblog
BMGの輸入盤のブログ、Archieのアルバム順位紹介編。→BMG Japan

AIネタじゃなくてすいません。もう5日くらい前の話だけど、Australian IdolでWes Carrが優勝したようで。ファイナルに残ったもう一人、Luke Dickensも気に入ってたんだけど、やっぱりWesくんが優勝してうれしい。しかし当面はオーストラリア国内での活動が主になるんだろうか。過去のアイドルたちがインターナショナルな活動をしてるのかどうかよく知らない。これからどこかで目にする機会があるといいんだけど。→EmusicalityMySpaceで優勝曲シングルが聴ける)
どうしても我慢できないことがあって、こんな追記を書いてる。ネガティブな感情に囚われそうになったときは、ポジティブなことを考えよう!

It's not that I don't want a lot
Or hope for more, or dream of more,
But giving thanks for what I've got
Makes me so much happier than keeping score.

"Grateful" lyrics by John Bucchino
この歌の歌詞をどこかの誰かに捧げます。
ちなみにこの曲はArt GarfunkelやMichael Feinsteinの歌で有名だけど、聴けるところがないので一般人の動画でどうぞ。いくつかあるうちではこの辺が好みな方かな。→顔のアップがちょっとこわい子供?