Disney World Christmas Parade

Have Yourself A Merry Little Christmasを歌ったことはだいぶ前にわかってたわけですが、ようやくキレイな画面と音声で聴ける〜。ってなわけで、HDバージョン。でかいけど低スペックPCにはつらいです。→YouTube
ついでにArchieがAIアトラクションの説明をしてる映像。同じ日に現地にいたとは聞いてたけど、こういうお仕事だったのね。→YouTube
ところで、前にも書いたけど私はこの曲が好きなのでDavidが歌ってくれて嬉しい(参考記事)。なんで好きかというと、とにかく健気〜な印象があるんだよなあ。ちょっと悲しげで、希望があって、優しい。
私はスタンダードソングと呼ばれるものが大好きで、特に20世紀前半の音楽に入れ込んでるんだけど、お気に入りの曲を色んな人が歌ってくれるのを聴くのは楽しい。特にスタンダードに限らず、ロックやポップスのカバーにも肯定的で、いい曲がたくさんの人に歌われることは素敵なことだと思ってる。中にはなんでそんな風に歌うんだ…と不機嫌になることもあるけど、ちゃんとその曲のことを理解していて大事に歌ってくれると嬉しくなる。(ときどき原曲を完全に破壊したようなアレンジを喜んで聴くこともあるけど…)
でも、こういう感じ方って人によってさまざまみたいで、私はDavidの歌い方はこの曲に合ってると思うんだけど、叫びすぎとかロックしすぎとか言う人がいるみたいなんだよな〜。他人の感性にケチをつける気はないけど、どういうところでそういう差が出てくるのかは気になるところ。→mjsbigblog(コメント欄)