Louisvilleのオーディション

シーズン8のネタバレ注意!
Davidネタがない日は書かなくてもいいかなと思いつつ、なんとなく惰性で今日もチェックしてメモ。昨日はひどかったけど今日はマシだったみたい。
mjさんのところのrecap。→mjsbigblog
これをDavidと関連付けるのは苦しいけど、不合格者の中にBillie Jeanを歌った人がいた。あれはCCバージョンじゃなくてオリジナルのMJバージョンだな。アレを見てFatを思い出した人は(詳しい説明なしにこの意味がわかる人)ひとつじっくり語り合いませんか。
個人的に惹かれたのはLeneshe Youngかな(またお涙頂戴かよ…と思ったら、意外とよかった)。Brent Keith Smithも叫びだす前まではよかったんだけど。後は特に…。今週は紹介される人数自体が少ないので、気になったといっても応援しようってほどの人は今のところいないかも。ここでの合格者も19人と少なめ。やっぱり今週は地味?
色んなところのSpoiler読んでると今年も仕込み要員が多いようで。去年は仕込みと言ってもまあ許容範囲かなーと思えたけど(S7メンバーのことはみんな好きだよ!)、今年のはあくまで聞いた話からの印象だけどそこまでやっといて今までチャンスがなかったと言えるのか?という人がいるみたい。あくまで噂なので実際のところはわかんないけど。チャンスがなくて見出されないままになってる才能を発掘するのがこの番組の趣旨だと思うんだけど、違うの?(ETA:Carlyとの比較記事。裏話嫌いな人は読まないでね。→billboardyahoo)(ETAA:日本のアマゾンで音楽のカテゴリでファーストネームを入れて検索したらトップに出てきて笑ったw →This Crazy Life
そういえばArchieの地元Salt Lake Cityはいつ放送なのかな?事前ネタバレ情報で気になる参加者がいるから、早く見たいんだけど。地区予選は来週あと3回(火、水、木で各1時間)あるらしいけど、どの日になるのかな?(mjさんとこのスケジュール表
使用曲リスト:http://www.americanidol.com/news/view/pid/1547
おまけ

http://www.allaboutidolshows.com/2009/01/american-idol-8-episode-4-louiseville.html
http://www.allaboutidolshows.com/2009/01/american-idol-8-episode-4-louiseville_22.html