Salt Lake Cityのオーディション

シーズン8のネタバレ注意!
今日も今日とて惰性でチェック。例によってmjさんのrecap。→mjsbigblog
今回はArchieのお膝元ってことで何かあるかな?と思ったら冒頭でちょっとした振り返りVTRみたいなのがあった。番組中盤でもちょこっとだけ出てきた。(特に新しい映像ではない)
オープニングでBGMがR.E.M.のShiney Happy Peopleだったんだけど…なんかこの曲ってタイトルに反して切ない印象がある。それは私がR.E.M.に対して抱いてる勝手な印象のせいかも。
Kelly Clarksonの新曲ビデオプレミアがあったらしいけど、CMのような形だったのかな?某所で見たけどキュートなビデオだ。
オーディションの感想は、ここのところ停滞気味だったことを思えばレベルは高かったんだろうけど、特にこれだ!と思った人はいない。
Frankie Jordan(Amy Winehouse)は上手いかなと思ったけど、なにかがちょっと違うような気がした。Meghan Corkreyの紹介VTRでThe World I Know(オリジナルのCollective Soulバージョン)が流れた。そのMeghanは個性的な歌い方だけど、この先どうなるかはなんとも。その後、CM明けにダイジェストで合格シーンがあって、そこでADAMが流れた!Jordinの曲も流れたらしいけど、どれだろ?不合格者ダイジェストのときだろうか。一瞬しかうつらなかったJarrett Burnsがちょっと気になる。最後に出てきたお涙頂戴系Rose Flack(Carole King)も微妙にずれてるような気がしないでもないけど個性的ではあったかな。あとはChris Kirkham(うさぎの着ぐるみな友人を連れてきてた人)が歌った曲、どこかで聴いたことあるなあと思ったら、Del AmitriのRoll To Meだったんだ!なつかしー。
合格者は13人とか。結構少ないのね。第1週の2箇所が多かっただけなんだろうか。
明日はNYとSan Juan (Puerto Rico)をまとめて1時間で放送するらしい。あんまり期待しないでおこう。それよりもHollywood roundの予告の方が面白そうだ。今年は去年とはだいぶ違うみたいなんだよね。どうなるかなー。
使用曲リスト:http://www.americanidol.com/news/view/pid/1555
おまけ

http://www.allaboutidolshows.com/2009/01/american-idol-8-episode-6-salt-lake.html
http://www.allaboutidolshows.com/2009/01/american-idol-8-episode-6-salt-lake_29.html