Top 10 結果発表

シーズン8のネタバレ注意!
mjさんとこのrecap。→mjsbigblog
番組中にDavidのCBTMビデオをチラ見せ。…超みじかっ!これはCMとして流れたってことかな?本編全披露はいつなんだろう…→youtube
会場にCarlyがいたらしい。Kimさんも一緒。→crazyoncarly
グループソングはもちろんMotownメドレー。しかしMotownのなつかし映像を映してる間にフォーメーションチェンジしてたり、なんだか変な感じだ。Ford CMは“Pocket Full of Sunshine”。まだソロはないのか。
ゲストは3組。Rubenが新しいシングルを歌ったり、Smokey RobinsonとJoss Stoneが歌ったり、Stevie Wonderが歌ったり。みんな楽しそうだねえ。Stevie Wonderのハーモニカを聴いて思い出した。そういえばPaulaの2ndアルバムにStevieがハーモニカでゲスト参加してたっけ(youtube)。Joss Stoneってよく知らないんだけど去年出たRandy Jacksonのアルバムに参加してたよね。そんなどうでもいい情報を交えつつ。
ボトム3はMatt、Michael、Scott。えー、Mattがボトムってどういうこと?いくらジャッジに褒められてもトップバッターは不利ってことなんだろうか。私は先日のパフォはそんなに好みってわけじゃないんだけどボトムになるほど悪いとは思わなかったんだけど。
そして大方の予想通りMichaelがさよなら。
Michaelはパフォーマーとしてどうかというのはさておきナイスガイだなあと、ボトム3として並ばされてから最後までの様子を見ていて思った。しかし歌ってる最中にSimonとRandyはなんだか検討しているような素振りを見せてるけど、PaulaとKaraは踊ってていいんだろうかw
カントリー枠を期待されてたみたいだけど結局向いてなかったのか本人がソウル志向だったのか、ホワイトソウル系だとMattやDannyがいるから(Mattは正確には1/4ブラックらしいけど)それで票を分けたんではないかと。Scottも大概酷評されてるけどニッチだからなんとか踏みとどまった?ボトム3を発表した後にカウチに戻す順番が票数に基づいてるのかが謎だけど、もしそうならMattがボトム2だったってことなんだろうか。Mattもホワイトソウル枠で票が分散してる犠牲になってるのかねえ。Meganはセーフだったのはなんだかんだで金髪美女枠は強いってことだろうか。
来週のゲストはDavid Cook!Lady Gagaも出るの?テーマは発表されてないのかな。→Top downloadsらしいという噂。

おまけ
AI Extraが始まった!ってことで今週はAIコンテスタンツのguilty pleasuresを紹介してるらしい。これって日本語だとなんて言うんだろ?人には言えない変な趣味みたいなもんかなあ。Krisが変なTシャツ着てる。Randyもたまに変な漢字Tシャツ着てるよね。他にもなんかいろいろビデオがある。来週はPaulaとJason Castroが登場?→mjsbigblog
もうひとつ、Idol Tonightっていう番組があるんだけど、そっちでDannyがこんなこと言ってたらしい…。だからそういうこと言うから反感を買うんだってばー。と反感を抱いた人が書いてみる。→mjsbigblog

スタジオバージョン。アレンジがライブのと違ってイマイチだなーと思ったらオリジナルのMotownレコーディングのバックトラックに合わせて歌ってるらしい(AI公式Newsに書いてあった)。なんでこんなカラオケみたいなことさせるんだよ…。→idolbloglive.com

Michael Sarverのインタビューいろいろ。→mjsbigblog, mjsbigblog, usatoday, AI公式

ついでにアイドルマンション(mansion=豪邸)の中。→idolstalker.com

おまけ

http://www.allaboutidolshows.com/2009/03/american-idol-8-episode-24-top-10.html
http://www.allaboutidolshows.com/2009/03/american-idol-8-episode-24-top-10_27.html
http://www.allaboutidolshows.com/2009/03/american-idol-8-extra-episode-1.html