Life&Styleとタワレコ

梅田にお買い物に行って紀伊国屋書店タワレコに寄ってみた。
何日か前にこういうインタビューがあってLife&Styleに語ったとあったからもしかして何か記事が載ってるかも?と期待して、その雑誌(April 6, 2009)を見つけてすぐにぱらぱらっとめくってみたんだけど、いきなりこんなページが出てきてどっきり。

インタビューはほとんどどこかで聞いたことがある内容なので特記しないけど、この写真も前にどこかで見たことあるような気がするけど(追記:CBTMのビデオ撮影時の写真だ!)、久々の大きな記事だったので記念に購入。たぶんまたどこかのファンサイトで綺麗にスキャンした画像をアップしてくれると思うので私は手抜きで携帯写真をアップですw
あと、グラインドハウスという雑誌にDCTRのレビューが載ってた。モノクロページに小さく数行コメントのみ。王道ロックとか書いてあったっけ。たいしたことは書いてない。この雑誌って割と硬派なのかしら?表紙はProdigy

4938716593グラインドハウス・マガジン VOL.53 (53)
グラインドハウス・マガジン編集部 2009-03

by G-Tools
その後、買いたいCDがあったのでタワレコに行ったらJoanna発見。S8でTop36に選ばれたけど失格になった例の人です。

別に探してたわけじゃなくて、たまたま通りすがりに目に入ったんだけど、いつからあったんだろ。こんなん見たら再チャレンジ以前の問題だろう!って言いたくもなるわな。タワレコのバイヤーの中に事情通がいて話題になってるから仕入れたとかだったら笑えるけど。AIウォッチャーの間ではそれなりに話題になってたと思うけど一般人レベルにどれだけ浸透してるかは謎だ。レコード会社的には在庫を一掃するチャンスだろうし、経緯はさておき売れるといいわねー。(他人事)

おまけ。Light OnとCrushが収録されたコンピレーション盤が発売になってました。人気シリーズなんだろうか。たくさん置いてあったけど、私は今更買ってもねえ…ということで買ってない。

B001PXYHD2Now, Vol. 30
Various Artists
Umvd Labels 2009-03-24

by G-Tools
今日はWポイントセールだったので、目的のBing & SatchmoだけじゃなくてAnnie Lenoxのベスト盤とかMOJOという雑誌の特別号(1969特集)とかVan MorrisonとかSam Cookeとか買い込んできた。雑食だ…