Top 7 結果発表

シーズン8のネタバレ注意!
mjさんとこのrecap→mjsbigblog
Ford CMはJ. Geils Band'sの“Freeze Frame”らしい。雑誌の表紙になってます。Mattだけ単独出演?
グループソングはMichael Sembelloの“Maniac”。映画Flashdanceの曲。あったなあ。今日はソロパート盛りだくさんなのね。階段で危ないAnoop。なんかDannyの声が枯れてない?大丈夫なんだろか。なんだ?Matt大活躍だぞ?
昨日のパフォの後、Top 7の面々はZac EfronとMatthew Perryのコメディ映画「17 again」のプレミアに出席したらしい。集合写真はAnoopが遠いぞー。Adamの髪形を見て何かを思い出しそうなんだけど何だろう…→mjsbigblog
その様子が今日、放送されてた。観客席にZac Efronが毛糸の帽子かぶって座ってる。そうか!ニットキャップはハリウッドスターも御用達なのね!(←違います)
ゲストにJennifer Hudson登場。新曲歌ってます。Mileyも登場。なんであんな鼻にかかったような歌い方をするんだろ。Jonasもそんな感じだし、ちょっと前にDemi Lovatoだっけ?試聴コーナーにあったので少しだけ聞いてみたけど同じような感じだった。そういうのがティーン受けするんだろうか。
ボトム3はAnoop、Lil、Mattでした。Anoopは悪くなかったんだけど…やっぱり残り7人の中では厳しいのか。でもセーフでよかったわ。そしてボトムはMatt…。歌の最初の方で相談してるそぶりを見せた後、PaulaとKaraのノリノリっぷりに引く。あれ?他のコンテスタンツも舞台上であんな風に立つのって今まであったっけ?そしてセーブを使いやがった!うーわー、なんか微妙だ。Simonは勝ち目はなさそうなこと言っといてなんで救うんだよ。意味わかんねー。このまま使わずに終わらせたくないしタイミング的にここで使っとかないとってことでやったんじゃないかという憶測も。ゲストがJennifer Hudsonだったり、グループソングで目立ってたり、お膳立てはばっちり?みたいな。ともかく来週はがんばんないとねー。そんなこと考えつつAI Extraの映像見たらリラックスしてるMattはいい顔してるな。こういう雰囲気がパフォにも出るといいんだけどなー。ともかくセーブ権発動しちゃったら次回以降はボトムがそのまま落ちるだけなのですっきりしたのはいいことなのかな。来週は2人脱落ですか。どうなることやら。(ETA:お前が言うな。AI公式サイトでセーブしたことに対してこんなこと言ってる。→AI公式

来週のテーマはディスコ!Paulaがグループナンバーを振り付け?うわー、楽しみなような、そうでもないような。いや、全盛期のPaulaはすごかったよ!あのBob Fosseにも褒められたくらいらしいから。→mjsbigblog
このお題ってアレンジもディスコ風じゃないとダメなのかなあ。それだとかなり厳しいというか、見ていて楽しいんだろうか。7曲もハイテンションなディスコソングが続いたらどうするよ?バラードってありなんだろうかと思って「ディスコ バラード」で検索してみたんだけど…ディスコの定義が謎だ。いったいどんな曲だったらディスコ扱いになるんだろう。選曲リストがあるなら見せてくれー!ディスコソングとしてヒットした曲ならどうアレンジしてもいいとかだったらまだマシなんだけど。
バンドリーダーのRickey Minorさんのお話。これを読むとアップテンポ限定なんだろうか。他にも選曲裏話がちょこっとあって面白い。→usatoday
そして来週のゲストはHarry Wayne “KC” Casey (KC and the Sunshine Bandの人)とThelma HoustonとFreda Payneらしい。Archieも出るよ!→etonline

結果発表とは全然関係ないんだけど、今週のrecap記事で個人的に面白いのがあったので。映画音楽ってもっといい曲がいっぱいあるのに!という中にCole PorterとGershwinの名前が。そうか、そこまで含めたら何でもありだなー。今回は80〜90年代に偏ってたよね。→seattletimes
ついでにこれもここでいいや。Elliott Yaminのインタビュー。2〜3ヶ月前にAdamと会ったことがあるんだって。おもしろいなあ。→jadedinsider
余談ついでにKrisが歌った"Falling Slowly"のオリジナルがiTunesで順位アップしてる。サントラの"Once"も上位にいるよ。私もGoogleで検索してオリジナルをYouTubeで聴いたくらいだし、みんなやってるんだなー。こういう目に見えた効果があると反響があったんだなーと実感する。
ラジオエアプレイはAdamとAnoopに軍配が。→usatoday
セーブ権を行使した理由。これって本当にそうSimonが言ったの?なんかやだなー。→miamiherald.typepad.comETA:サイモンの発言はこれらしい。→myfoxla

バックステージ写真。ここはゲイサポートサイトなんだろうか。ファンレターの量がおもしろい。→afterelton.com
ETA:アダム関連でこんな記事が出てたので追加しておく。これは何かの策略なのか?それとも本気で善意で言ってる?→journalgazette.net
AI Extraいろいろ:
脱落はしなかったけどMattのインタビューはあるのね。でも恒例のEllenとかRegis&KellyとかEWとかのインタビューやパフォはないよね。
Rickey MinorとKaraとMatt。→mjsbigblog
Top7みんなのインタビュー。内容とは関係ないけどAceの足の長さに驚く。→mjsbigblog
MJが新曲披露。シングルは某所で聴いたけどライブの方がいいな。→mjsbigblog

脱落者がいないのでプレス向け記者会見はなし、その代わりに幾つかニュース映像をまとめてくれてます。→mjsbigblog
LA Timesの人がTop7と夕食をとったときの話のハイライト。ディナーとか始球式とか。AdamがDavidの名前を出してる。なるほど…。kissing contestってw →mjsbigblog (元ネタはここ→latimes それをブログに落としたもの→latimes

ETA:結果発表の翌日かな?7人で始球式。アダムの靴は蛇柄?貼り付けてあるYouTubeビデオのタイトルがw →krisallenation.com

DiscoはAdamのため?とかなんとか。今年のSimonはよくわからんなー。→mjsbigblog
AIの舞台裏。リハーサルの様子とかを実況形式で。ダイジェストがmjさんのところにある。→usatoday, mjsbigblog


スタジオバージョン→idolbloglive.com

おまけ

http://www.allaboutidolshows.com/2009/04/american-idol-8-episode-30-top-7.html
http://www.allaboutidolshows.com/2009/04/american-idol-8-episode-30-top-7_16.html
http://www.allaboutidolshows.com/2009/04/american-idol-8-extra-episode-4.html