Atlantaオーディション

シーズン9のネタバレ注意!
mjさんとこのrecap→mjsbigblog
mjさんとことrickeyさんとこしか見てない状態で感想を書く。
バックドロップはKrisの左にCarrie、Davidの右にJordinが見えた。それ以外はよくわからない。
ギター少女wの紹介VTRのところで、S7から楽器が使えるようになったという解説とともにDavidの映像が!他にBrookeとかJasonとかKrisもいた。
BGMでときどきAI卒業生かな?という曲が聞こえてきた。今年は使ってるBGMを公表してくれないのかな。去年はあったのに。(追記:少し遅れてAI公式にアップされた)
本日のゲストジャッジはMary J. Blige。やっぱりあんまりいる意味がないような…。
相変わらず自分の好みのタイプとか気に入った子とかはいないんだけど、ひとりきれいだなと思った子がいた。
全体的な雰囲気は昨日に比べるとにぎやかだったかな。これもフルエピソード見てない状態での感想なので、フルで見たら違う感想になるかもだけど。
今回はカントリー女子が多い?
そして本日のハイライトはパンツ。→americanidol.com (歌詞とか(yahoo.com)人となりとか(usatoday))
感想追記:Jermaineという人が歌った曲が気になった。Joan OsborneのOne of Usという曲らしい。いい曲だなあ。Mallorie Haleyという人がきれいだなと思った。Piece Of My Heartという曲は他にも歌った人いなかったけ?この日のBGMはAI卒業生率が高かった。Kris、Allison、Carrieと、Kellyの曲をオーディションで歌った人がいたみたい。

rickeyさんのビデオをまとめて貼ってるところを昨日に引き続き書いておく。→idolbloglive.com

パンツソングのremixやカバーがたくさん出てきてるらしい→mjsbigblog/remix, mjsbigblog/alex。偽Neil Youngもカバー!→mjsbigblog (latenightwithjimmyfallon.com), americanidol.com
さらにはスポーツの世界にまで波及→mjsbigblog
MLKの日をパンツで祝ったり(違う)。→mjsbigblog

事前リーク情報をもとにした、Atlanta会場でゴールデンチケット貰った人の情報。→mjsbigblog

2日目の視聴率は落ちたらしい。→mjsbigblog
今週のIdolatry。→ew

とりあえず第1週のオーディションから有力候補を並べてみました。→ew

Atlantaでの使用曲。→americanidol.com

フルエピ

http://www.allaboutidolshows.com/2010/01/american-idol-9-episode-2-atlanta.html
http://www.allaboutidolshows.com/2010/01/american-idol-9-episode-2-atlanta_15.html

ついでに超ネタバレ。ハリウッドラウンドの結果(途中経過)は…?あくまで噂のレベルなので、信憑性は不明。ちなみにハリウッドラウンドは現在収録中。→mjsbigblog (joesplaceblog.com, vftw)
さらに続報。あるコンテスタンツの犯罪歴が…!ってこんなん番組は事前に調査してて当たり前だと思うんだけど。話題集めのためにわざと?→mjsbigblog
さらにカットされた人情報。→mjsbigblog
もう50人に絞られた?Benなんとかいう人がDavidに似てる?という意見があったのでちょろっと見てみた。感じは悪くないけど、特に似てないような…。→mjsbigblog
そしてTop24の噂も…。ってか、これ、どこまでメモっとくべきか悩むな。今読まなくても後でチェックしたくなるときのために、一応ここに置いておくか。→mjsbigblog
Benなんとかって人、DavidとKrisのあいのこみたいという意見とか。うーん、ファッション的には確かにそうかもね。ベスト着てるところとか。髪型も?去年AdamがDavidに似てるという意見があったけど、それと同じ感覚なのか、他所でAdamとKrisのあいのこだ!という意見もあった。→topidol