Hollywoodその2 グループ審査

シーズン9のネタバレ注意!
recap→mjsbigblog
ハリウッド2次予選はグループ審査。バンドの伴奏またはアカペラで。振り付けは必須なのか?ボーカルコーチや音楽ディレクターの指導つき。AIファンなら顔と名前も憶えてる?Michael OrlandとかDebra Byrdとか。
ドラマの日として一部から期待されてるみたいだけど(そして私は去年うんざりした)今年はそれほどドラマ重視じゃない?(去年よりはマシな程度)

Brookeの歌が流れたらしい。でも脱落者たちのバックでかかってたのか…。あら、気になってたBenなんとかいう人はここで脱落ですか。落ちちゃった人だけど歌うときにえらく姿勢が悪い人がいた。注目されてるらしいAndrew Garciaはやっぱあんまり好みじゃないかも…。うまいとは思うけど。あのグループで低音出してた人誰だろ?バスボイスに弱いので気になる。骨折くんとアジアンな子は今回も登場せず。でも勝ち進んでるらしい。そういえば地区予選で見てきれいだなーと思ったお姉さんは全然出てこないけどもう脱落しちゃってる?これまたろくに登場シーンがなかったMichael Castroがようやく登場。グループ4人中1人だけ歌う部分をカットされてるし!ひどー。そしてあっさり退場。グループ審査ではあんまり印象に残るパフォはなかったなー。女子で番組が推してるっぽい子がいるみたいけどタイプではないのでほとんどスルー。
そういえばEllenさんへの感想は…字幕なしでジャッジのコメント部分は流して見てるから特にどうってのはないけど、Karaみたくイラッとはさせられないのでたぶん印象は悪くないんでしょう(自分のことなのに他人事みたいな)。Paulaがいないせいかジャッジのコメントにあんまり関心が向かなくなっちゃった。Karaに対しても、地区予選に比べるとおとなしいのか私が注意を払ってないだけなのか後でrecap読んでそんなこと言ってたのかーと思う程度。恐るべしPaula効果…(たぶん一部のPaulaファンにとってだけw)

簡単まとめ→http://idolbloglive.com/idolblog/?p=6403

各所recapまとめ→mjsbigblog
視聴率は下がったらしい。→mjsbigblog
EllenがSimonとの間に走る緊張について語る。→mjsbigblog
地区予選で注目されてた人(?私は憶えてないけど)がハリウッドに行けなかった理由とか。少々ネタバレ(噂話だけど)あり。→mjsbigblog
そういえばKaraがどこぞの雑誌でビキニ姿を披露したそうで。ついでなので書いておく。→usmagazine
今週のIdolatry→ew

KrisのFord CMがいっぱい!これはAI中というわけでもなく放送されてるっぽい。でもなぜかこの記事に貼り付ける。→watercoolerconvo, mjsbigblog

またしても仕込み疑惑が持ち上がってるようで。でもこれってそこまで強いコネクションとは言えないんじゃ?たぶん問題になるほどではないと思う。今更AIに生粋の素人は求めてないし…。→vftw
Michael CastroがAI体験をツイッターで語る。うーん、番組がいいように編集されてるのは別に不思議なことじゃないけど?AIなんてぜーんぜんフェアじゃないし所詮はバラエティ番組なんだから割り切った上で楽しむのが精神衛生上よろしいかと(そうでも言い聞かせないとイラついてしょうがないから自戒を込めてw)。ただしこれは色んな人から質問されたからそれに対して答えたものらしいので発言のニュアンスはよくわからない。しかしまあ、本選にも進んでないコンテスタンツでもこんな風に細かい発言を取り上げられちゃうんだからTVって怖いわねー(お前が言うな)。→mjsbigblog
次週火曜日(US時間)の放送で一足早く一部のTop24進出者の発表が行われるらしい。なんで?→mjsbigblog
現時点でのベスト20!→ew

使用曲リスト:http://www.americanidol.com/news/view/pid/2627/

http://www.allaboutidolshows.com/2010/02/american-idol-9-episode-10-hollywood_11.html
http://www.allaboutidolshows.com/2010/02/american-idol-9-episode-10-hollywood.html