Top24結果発表

シーズン9のネタバレ注意!
recap→mjsbigblog
そうか、リザルトショーといえばグループソング!Estelleの“American Boy”だ。今年も口パクなのか…?
一人目の脱落者はJanell。あらまあ。セミパフォはイマイチでも予選は割と好きだったんだけどなー。予選時の露出もあるからもう少し残るかと思ったけど…。昨日のパフォではダメだったか。Katieと並べられたら結果はわかっちゃうよねえ。とりあえずここまででセーフな人を見ると、Siobhanちゃんセーフでよかった。Haeleyはとりあえずがんばれ。Michelleよかったねー。Katelynもがんばれ。Katieはどうでもいい。
そしてAllison登場!堂々としたものだ。早いものでこの子が同じステージにコンテスタンツとして初めて立ってからもう1年も経つんだなあ。Allisonの場合、最初から貫禄あったけどw それにしても立派になったわねーと、おばちゃん目線で見てしまうわ。
女子の結果発表は続く。もう一人の脱落者はAshley。あらまあ。この人もそこそこ露出があったから上位は無理でももう少し残るかと思ったのに。まあセミパフォから判断したら順当だけど。しかしこの発表順はどうなんだ。Didiと並べられた時点で結果はわかったようなもの。もう少しどきどきさせてー!その他、セーフだった子にひとこと。Paigeはよかったねー。でもまだまだ頑張らないと上は目指せなさそう。Laceyは意外だったなあ。私にとっては全然印象がないんだけど実は目立ってたとか?Lillyはまあわかる。Crystalもわかる。Didiもわかる。この辺は順当でしょう。
お次は男子!一人目はJoe Munozですか…。目立ったものがなかったから予想はできたけどもう少し見てみたかったのになー。つか、Timが残ったんかい!…ふう。とりあえず残った人について。Mikeは納得。Johnはアジア票もあるかな?次はもう少しhipに攻めてね!一応応援はしてるんだから。Aaron、Todrickは好みはさておき一応納得かなあ。Timは…まあがんばれ。
ここでKris登場!Let It Beです。この曲いいよねえ。伴奏のコード進行が変なのはわざと?ハイチ救援の詳細はこちら。→AI公式
最後の脱落者は…あら意外!骨折ドラマーTyler君だ。えー。TylerかAlexかって言ったら絶対Alexが落ちると思ったのに。でもTylerもハリウッドではあんまり映してもらってなかったから実際の視聴者には印象が弱かったのかも?それを言うとAlexも似たようなもんだと思うんだけど。私の記憶に残ってないだけでそれなりに映ってたのだろうか。その他の残った人たち。Caseyは順当よね。Jermaineは残ったか…。Leeもまあわかる。Andrewも当然。Alexは…どこがよかったんだろう…若さ?声?

お別れソングはWill Youngという人でPop Idol(AIの元祖的存在?)出身者らしい。Leave Right Nowってさっさと帰れってこと?この曲はセミファイナルだけかもという予測もあり。→mjsbigblog いや、やっぱりこれがずっと使われるのだろうか。→AI公式
Krisのハイチ裏話。番組中で話してた内容プラスアルファ。Let It Be買おうかなー。→mtv.com
Let It BeはiTunesで発売中!販売期間はたぶん1ヶ月くらい?(USストアのみ。日本からは裏技を使わないと買えない)→mjsbigblog
ついでにiTunesではAI卒業生のアルバムがセール中!KrisとAllisonがランキング上位に食い込んでます。→mjsbigblog
来週はDanny Gokeyがゲストらしい。→ainow, mjsbigblog
Adamも時期未定だけど登場予定らしい。→mjsbigblog
視聴率は低かったらしい。→mjsbigblog
今週のIdolatry→ew

脱落者インタビュー。プラスRyanによる脱落者(とりあえず女子のみ)やKris、Allisonインタビュー。→mjsbigblog, ew/Ashley, ew/Janell, ew/Joe, ew/Tyler
共同記者会見まとめ。→mjsbigblog

女子ナイトの舞台裏写真。→americanidol@LJ
男子舞台裏写真。→americanidol@LJ
KrisとAllisonのAI出演BTSインタビュー。→mjsbigblog

Castle Abdulに行ってみたいw →ew
そして20人が残った。AI卒業生たちの中でもトップクラスの人たちを集めてショーをやったらどうなるんだろう。→tvfodder
ジャッジの言ってることは矛盾しまくり?というところでDavidの名前がちらっと。→twop
Joeが脱落してTimが残るなんて…というところでDavidの曲を歌ったことに言及してる。→ugo.com
Slezakさんのrecap。どうでもいいところでDavidの名前が。Tylerは結局捨て駒だったんだろうか…。→ew
Rickeyさんとこのビデオ閲覧回数ランキング。必ずしもこれが人気には繋がらないと思うけど、なかなか興味深い結果。Siobhanがこんな上位にいるとは。24人中上位13人分しかデータが出てないのでこの中にない名前でTop20に残ってる人を引っ張り出してみた。Michelle, Lacey, Paige, Katelyn, Mike, Todrick, Jermaineの7人。女子はそのまま注目度に繋がるのかなーとある程度納得の内容だけど、男子が意外だ…。まあ個人的な感想ではこの3人はさほど気に入ってないのでおかしいとは思わないんだけど、この人たちよりTimとかJohnとかAlexの方が上なのか。Aaronが意外と下にいるなーとか。→rickey.org

Top20のオッズ。なるほど。→mjsbigblog
SiobhanのおじさんはStryperのベーシスト!ただしオリジナルメンバーではないらしいけど。→boston.com
Top20では何を歌うのかな?予想してみよう!→mjsbigblog
Ask.comでよく聞かれるAI関連の質問。ここって正解を求める場所じゃないのか?ただの雑談場所?→usatoday
Todrickの過去話。キャストメンバーの談話だけど、うーん、これを読む限りかなり運営側に近い立場だよねえ…。→topidol
Top20パワーリスト。DavidのCBTMを歌ったTimは果たして…。→ew
Top10男子は何をすべきか。LeeはDavid路線に乗れるのだろうか。→mtv.com

http://www.allaboutidolshows.com/2010/02/american-idol-9-episode-15-top-24.html
http://www.allaboutidolshows.com/2010/02/american-idol-9-episode-15-top-24_26.html