Top11結果発表

シーズン9のネタバレ注意!
recap→mjsbigblog
グループソングはWham! やっぱりティーンアイドルってテーマを見てみたかったw このパフォはLuke Menardも気に入ったらしい(S7ファンならわかるかな?)→twitter
ゲストパフォはMiley Cyrus“When I Look at You”と、Joe Jonas & Demi Lovatoのデュエット“Make A Wave”。ボトム3はTimとPaigeとKatie…なんだけどKatieはボトム3宣告直後にあっさりセーフ。不思議な進行だ…
そして脱落はPaigeでした。今週のあのパフォではしょうがないか。歌の前にセーブなし宣言。もしここでセーブしちゃうとツアーはどうなるわけ?11人行くの?そこはどう考えてるんだろ。セーブがない場合でも最後のパフォは好きな曲を選べるのか。しっかしまあ、女子優勢とかさんざん宣伝してたくせにファイナルラウンドでの脱落者が二人続けて女子ってのも皮肉な話だ。こんなことならLacey、PaigeじゃなくてLillyやKatelynが残っててくれたらなあ。

来週のテーマはR&B!MentorがUsherUsherの曲を歌うつわものはいるだろうか…。→mjsbigblog
視聴率はよかったらしい。→mjsbigblog
recapリンク集→mjsbigblog
Idolatry Lacey→ew
MileyがAI出演について語る。SiobhanとCaseyのファンなのか。趣味が合うかも?→mjsbigblog
来週のゲストはUsherのほかにDiddy(よく知らない)とJustin Bieberが出るらしい→mjsbigblog

脱落者インタビュー→mjsbigblog, mjsbigblog
Lettermanショー。→mjsbigblog
スタジオバージョン→http://idolbloglive.com/idolblog/?p=8596
スタジオ録音レビュー。→mjsbigblog

Rickeyランキング。これを見ると上位2人以外は団子状態だなあ→http://www.rickey.org/?p=36647
Andrewは一体どうしてしまったのか?Paulaのカバーはパフォーマンス自体が素晴らしかったというよりタイミングの勝利だったのではないかと。→usatoday
今週のIdolatry→ew

何を歌おう?勝手に推薦。→mjsbigblog
Top10パワーリスト。Caseyがギターを弾くときの姿勢について説教されてる。DavidやKrisのビデオを見てみろと。→ew
Top10パワーリスト。意外とAaronが上位なんだなあ。→mjsbigblog
順位予想。Caseyなのか…。理由のところでDavidの名前が。Davidより才能あるだと?(予想通りそこに突っ込む人多数w)→mcall.com
Top10は何を歌うべきか。Leeに対してDaughtryやDavidと同じ路線を勧めてる。→mtv.com
選曲ネタバレ。→mjsbigblog

LeeはDavidやDaughtryの高校生バージョン?→phillyburbs.com
IICDにAlex Lambertが出演なんて話があるの?と思ったら単なる妄想(希望)っぽい。→examiner
Top10を勝手にランキング。フロントランナーはしばしば負ける。Crystalはどうなるでしょうか。AaronのところでDavidの名前が出てくる。よくある説だけどそれだけで優勝できるものなんだろうか…。→observer-reporter.com
S9はワーストシーズンか?CaseyはいいミュージシャンだけどDavidやDaughtryではないと。→syracuse.com
S7とS8は経験豊富な参加者が多かったから忘れがちだけどAIはそもそも磨かれてないダイヤの原石を見つけるのが醍醐味でしょ?というようなS9擁護意見。経験者の例としてDavidやAdamやCarlyの名前が。序盤でぱっとしなくてもだんだん頭角を現してくるんじゃない?ということだけど、Top10の時点でこの状態というのはS6以前なら標準なんだろうか。S6途中からしか見てない自分にはわからない。→calgaryherald.com, vancouversun, vancouversun
ひどいタイトルだなあ。→bostonherald.com
かなり余談。AIで妄想。お別れソング代替案。なんだか懐かしい曲が…。Don't Dream It's Overって。→latimes

http://www.allaboutidolshows.com/2010/03/american-idol-9-episode-25-top-11.html
http://www.allaboutidolshows.com/2010/03/american-idol-9-episode-25-top-11_25.html