IGB&Top7結果発表

シーズン9のネタバレ注意!
recap→mjsbigblog
華やかなゲストパフォやチャリティメッセージ等と同時進行でセーフorボトムを発表していくのか。
ゲストパフォをとりあえずずらずらっと並べて感想言いたいところだけ書こうかな。まだ見れてないので後日。→面倒になってきたのでどうしても書いておきたいことだけ。
あんまり注目されてなかったっぽいけどJeff Beckが!よかったけど全体の中では浮いてたような?新作プロモーションのためだったんだろうか。
Mary J. Bligeのバックバンドに変態ギタリスト(ほめ言葉)のSteve Vaiが!でもここではサポート的な役割なのかな?リードギターとしてはOrianthiの方が目立ってたような(追記:あとで見直したらカメラがあんまりVaiの顔を映してないだけでバリバリ弾いてるわ。前半のギター伴奏のメインはVaiだよね?)。Stairway To Heavenって昔図書館でLed ZeppelinのCD借りて歌詞カードを眺め倒してた記憶が。IGBに合う曲なのかは謎だけどかっこよかった。
Elton JohnのYour Songはいつ聴いてもいいね。
Davidの出番については通常エントリで触れてるので省略。
メッセージだけ寄せてる有名人とか活動紹介ビデオが流れた人とかたくさんいたけど、俳優さんとかTVで活躍してる人とか海外ドラマ等に興味のない自分には馴染みのない人が多いのであんまり書くこともない。もう少し「American Idolとして」の活動を取り上げたらいいのになあ。

ボトム3は、Casey、Aaron、Tim。ながーいIGBセグメントの後にようやく結果発表。Timよ、さようなら…。彼のことは嫌いじゃなかったけどそろそろ潮時かなって感じはあったのでまあしょうがない。残る面子はもっと楽しませてよー!しかし時間が押しまくってた(30分くらい?どんだけ見積もりが甘いんだ…)せいなのかサヨナラパフォなしとは悲しい。花道くらい作ってあげてよ。


写真いろいろ→ydblogz.com, fox13now
ビデオとか→idolator.com
番組では紹介されなかったAI卒業生の活動を写真で紹介。→miamiherald
来週のテーマ&メンターはShania Twain!→mjsbigblog
視聴率→mjsbigblog
IGBで集まった募金は45ミリオンダラー→americanidol.com, mjsbigblog
recapリンク集→mjsbigblog
iTunesで購入できるIGBパフォ→americanidol.com
Mary J. BligeのバックにSteve Vaiがいたのか!ってことでIGBとは全然関係ないけどVaiのインタビュー→roadrunnerrecords.com
スタジオバージョン→http://idolbloglive.com/idolblog/?p=9564
スタジオバージョンレビュー&視聴→mjsbigblog
次回ゲストはLady AntebellumRascal FlattsShakiraにSons of Sylviaも?たくさんいるなー。Shania Twainは歌わないの?→americanidol.com
S9のTop6がShrekを見に行ったとかLeeとSiobhanの新しいタトゥーがどうの→mjsbigblog
何歌う?→mjsbigblog

Timの脱落インタビュー→mjsbigblog
EWのインタビュー。こっちは割と深く突っ込んだところまで聞いてるな→ew
Timの歌唱力はさておき(AIではそれが大事なはずなんだけどw)前向きな姿勢はいいよね。たしかこの子だったと思うんだけどプロフィール見てたら好きな言葉がexpect the worst but work for the bestとあって、DavidがS7の頃に言ってたhope for the best and prepare for the best, but expect the worstに似てるなーと反応したことを思い出した。→americanidol.com, usatoday (realitytvworld.com)
サヨナラパフォをさせてあげなかったから多少良心が咎めてるのか?AI公式に脱落者のインタビュー等の情報がアップされるのはいつも遅いんだけど今回は時間をおかずに記事がアップされてる→americanidol.com
TimのEllenショー→mjsbigblog
KatieのEWインタビュー。へー、Single LadiesのダンスはTodrickから習ったのかw →ew
Andrewのも一応→ew
TimのIICDハウス訪問。あれ、ビデオが見れなくなってる…→mjsbigblog
KatieとAndrewがAI体験を語る→americanidol.com
TimのLettermanショー→mjsbigblog
TimのEWインタビュー→ew

Rickeyランキング。今週はCrystalですか→http://www.rickey.org/?p=39164
EWのSlezakさんとチャット→mjsbigblog
Crystal辞退騒ぎについてRyanの釈明?→mjsbigblog
EWのSlezakさんとチャット!ログ→mjsbigblog
今週のIdolatry→ew
パワーリスト→ew
選曲ヒント→mjsbigblog
選曲ネタバレ→mjsbigblog
パワーリスト→mjsbigblog

AIでは毎年何らかのブロマンスを提供してきた…KradamとかMavidはわかるとしても残りの例はおかしいw 今年はこんな人が!ってことでDanny Gokey Babyが(違う)。→ethiopianreview.com
投票の結果、Crystalのパフォがオールタイムベストに選ばれたそうな。ふーん。→mtv.com
AIオールタイムベストパフォ投票結果について。→timesnewsline.com
同上。CrystalのPGRが1位になったけどそれ以前に投票時の選択肢が適切でなかったのでは?Davidの場合BJよりもABMBが好きなファンが多いしArchieのImagineもなかったしAdamのパフォがひとつも入ってなかったし…云々→ethiopianreview.com
同上→entertainmentandshowbiz, crabbygolightly.com
新しい投票ではAdamファンとArchieファンが頑張ってるw →mtv.com
オールタイムベスト2回目の投票結果はArchieが1位でした!→mtv.com

LeeはDavidに似てる→vancouversun
Timの将来はカントリーシンガー?どこが?Davidみたいにエチオピアに行って人助けもできるかも(ここの記事はあんまり重要視しなくてもいいです)→associatedcontent.com
Leeは過去の優勝者DavidやKrisにちょっと似ている。2人ともアメリカで嵐を巻き起こすってほどではないけどそれなりにラジオで流れてるしいい音楽を作ろうとしている立派な人間だ→syracuse.com

IGB予告or紹介記事とかTop7結果紹介記事の中にDavidの名前が出てくるものはたくさんあったけど名前だけでさらっと流されたものは無視。一応何らかの言及があるものだけピックアップ。当然S9ネタバレです。
IGBで脳を披露した。直訳すると変な表現だw →newsday.com
UNFのBan Kin MoonがAIに登場。→youtube
何故David Cookがトレンドになっているの?→whatthetrend.com
AnnieとDavidの繋がりがよくわかんないな…?→curlio.com
確かな絆があった→tvgrapevine.com
ホームレスってひどいw →unrealityshout.com
髪型に注目が…→avclub.com
アスコットがどうたら→siouxcityjournal
普通の感想→tvguide, seattlepi.com
Davidが会場にいるのに歌わせないなんて!写真のキャプションがw 最後のページにも言及あり。→ew
会場レポ。Davidは調子が悪かった?→latimes
Davidやその他の世界を旅して世の中の貧困や困難にスポットライトを当ててくれた人に感謝→dallasnews.com
過去のAI優勝者がそれぞれのチャリティを披露した(日本語がおかしい?)→worldcorrespondents
Davidのよく変わる髪型に注目。ほっとけ!w →mtv.com
おかしな髪型で悪かったね!→theday.com
これはまじめに書いてるんだろうか?ニュアンスがつかみにくい。髪のことはいいから…→insidepulse.com
かいつまんだ説明。子供はどこでも可愛いものです→mxp.blogs.cnn.com
とても心を動かされた→associatedcontent
アフリカの現状を伝えた→associatedcontent
IGBの内容にはあまり触れてなくてTVつけた途端にBEPが出てきてまさかAIとは思わなかった云々。Davidsのシーズンはよかった…みたいな→associatedcontent
信じられない(ひどすぎて?イマイチよくわからない)→gearlive.com
DavidとAnnieは純粋(genuine)に見えた。S9コンテスタンツについてなぜかS7にたとえてSiobhanはSyesha、CrystalがDavidでLeeはArchieらしい。スタイルというよりコンテストの中でのポジションってことかな?→azcentral.com
Davidの髪に何が起こったのか?→ew
DavidとAnnieのセグメントはアフリカの状況にスポットライトを当てた→film.com
DavidはJustin Bieberと同じ病を患っている、Kathering Moeningになりつつある(どういう意味だ)→gawker.com
well done(よくできました)→pressdemocrat.com
decent job(いい仕事をした)→tv.com
1ページ目にはDavidのエチオピア訪問よりもさっさと結果を発表しろ!やっぱりIGBと結果発表の回は分けたほうがいいって。2ページ目にDavidのセグメントがビデオつきで紹介。ここで歌われた曲はHeroesだよーと。→blogcritics.org
単に毒づきたいだけ?NickelbackがどうのArchieがどうの→roshelle.queersighted.com
4分間で15回髪型が変わったという意味?よくわからない→entertainmentandshowbiz.com
David Cook brought awareness→thecelebritycafe.com
プライスレス→canmag.com

http://www.allaboutidolshows.com/2010/04/american-idol-9-episode-33-top-7.html