Top4パフォーマンス

シーズン9のネタバレ注意!
recap→mjsbigblog
DialIdol→http://idolbloglive.com/idolblog/?p=10003
今週のテーマは映画音楽。メンターはJamie Foxx。気が付けばフィナーレも間近。今週末は故郷凱旋だよ!時が過ぎるのは速い…
Lee DeWyze - “Kiss From A Rose” by Seal from Batman Forever
Sealだ!Batmanだ!懐かしいなー。あの頃のSealはよかった…。これねえ、そのまんま歌うんだったらもっとしっかり歌いこなさないと。ギター持ってた意味がほとんどなかったようなアレンジ。
Michael Lynche - “Will You Be There” by Michael Jackson from Free Willy
イルカ映画だっけ?それともシャチ?鯨だっけ?最近よくケーブルの音楽系チャンネルでMichael Jackson追悼番組やってて、その中でこの曲もよく聞いたな。Michael Jacksonはやっぱり歌うまいわ。後ろの階段からバックコーラスの人たちが降りてくるところでなんだかIGBかフィナーレでも見てる気分になった。
Crystal and Lee - “Falling Slowly” by Glen Hansard & Marketa Irglova from Once
去年Krisがこの曲を歌ったときに初めて知った曲だけど、あのときほどのインパクトはないなあ…。あの静かにゆっくり盛り上がってく感じが好きだったんだけど。さっきの感想ともかぶるけどコンテストの1曲じゃなくてIGBとかフィナーレとかの余興の1曲みたいな軽さを感じる…。
Casey James - “Mrs. Robinson” by Simon and Garfunkle from The Graduate
この曲ってミセス・ロビンソンへの愛を歌った、みたいな単純な歌じゃないんだけどね。わかってんのかな?あー、ジャッジうざい!まじめに批評しろ!(この曲を選んだ時点で自業自得という説も…)
Crystal Bowersox - “I’m Alright” by Kenny Loggins from Caddyshack
Kenny Logginsは知ってるけどこの曲は?うーん、よくわからん。知ってる曲だったらへーって思うのかな。
Casey and Mike - “Have You Ever Really Loved A Woman” by Bryan Adams from Don Juan DeMarco
これまた懐かしい曲を。去年Mattも歌ってたっけ。意外とこの2人の組み合わせって合うかも?そういえば昔Charles & Eddieという男二人のデュオがいたなあ。なぜかふと思い出した。全然タイプは違うけど。なんだか最近Ellenの役割がよくわからなくなってきた…。

recapリンク集→mjsbigblog
AIリニューアル計画。どうなることやら→mjsbigblog
視聴率は持ち直した→mjsbigblog
脱落予想→mjsbigblog

LeeはDavidみたい(外見が似てる?)→dailyherald.com
LeeのパフォからDavidっぽさを感じるとか→realitytvcalendar.com
Leeのパフォについて、DavidのBJ的なモーメントになりえたかもしれない。でも…?→seattletimes
ニックネームがどうたらこうたら。ちゃんと読んでない→pedrowatcher.freedomblogging.com
文脈としては誰に似てるとかそういうんじゃないけどDavidの名前が出てくるrecap→ew
AI達人たちによるTop4議論。EWのSlezakさんの発言としてDavidとかKrisみたいなunderdog的な立場をCrystalが確保してる?とかなんとか→associatedcontent
ギターはもういいって!ギターを持ったDavidは好きだったけど。→gather.com

使用曲リスト:http://www.americanidol.com/news/view/pid/3177/

http://www.allaboutidolshows.com/2010/05/american-idol-9-episode-38-top-4-movie.html