Top3パフォーマンス

シーズン9のネタバレ注意!
recap→mjsbigblog
DialIdolではLeeが大人気→http://idolbloglive.com/idolblog/?p=10187

Casey James - “OK It’s Alright With Me” by Eric Hutchinson
うーん、悪くはないけど弱いかな?
Crystal Bowersox - “Come To My Window” by Melissa Ethridge
Caseyと大して変わらない気がするのにCrystalは褒めるのね。
Lee DeWyze - “Simple Man ” by Lynyrd Skynyrd
前の二人よりはいい?でもそこまで差があるか?
Casey James - “Daughter” by John Mayer (Kara and Randy)
ジャッジうざい!
Crystal Bowersox - “Maybe I’m Amazed” by Paul McCartney (Ellen Degeneres)
ジェンダーを変えずに歌ったのか…。私の経験上、英語圏では歌う人の性別に合わせて歌詞を変えるのが一般的なので、その点をどう評価されるかだな。歌詞の性転換って簡単に出来る場合と難しい場合があるけど、これはどうなんだろ?参考までに、本来の歌詞女子が歌う場合の例?(主述関係を変更したり単語を置き換えたりしないといけなかったりして、メロディに当てはめたときにうまくはまらないこともある)
Lee DeWyze - “Hallelujah” by Leonard Cohnen (Simon Cowell)
Jasonのことは忘れたのか。Timのことも?記憶力悪すぎるよ!うーん、悪くはないけど、この曲は色んな人が歌ってるという前提で考えると、その中で特にすごい!というほどでもないかなー。効果的だったかどうかはさておき、盛り上げようとしたアレンジだったのかなという気はするので、そこは他の2人よりは上をいってるのかな(ある意味Simonが好きそうな雰囲気だ…あれ?たしかジャッジの選曲に限ってはジャッジがアレンジに口出しできるんだっけ。ってことはこのアレンジもSimonの入れ知恵?)。選曲についてのコメントがSimonに媚売ってるみたい…と思う私はすさんでいるのか。


スタジオバージョン→http://idolbloglive.com/idolblog/?p=10318
recapリンク集→mjsbigblog
視聴率→mjsbigblog
脱落者は誰だ→mjsbigblog
YaminのTop3 recap。気が合いそう。ただJoe Cockerの若い頃は暑苦しいくらいに濃いかったですから!→latimes
soundtrack to my life。LeeのところにCat Stevensのアルバムが!Father and Sonはいい曲だよねー。いい趣味してるじゃないか。→latimes (CrystalとCaseyのもついでに→latimes/crystal, latimes/casey)


Leeのスタイルは好きだけどもうDaughtryとDavidがいるしなー→avclub.com
ネットで話題になってるのは誰?優勝予想はできるのか。過去の例を見ると少なくとも上位2〜3人くらいは予想できるけど、トップは確定できないかも→buzz.yahoo.com
Leeについて、David路線じゃなくてDaughtry路線を進めば優勝するとか何とか(かなり適当な訳)どういう意味だろ?→realitywanted.com
CrystalやLeeよりもCaseyのことを書いたときの方が反応が顕著。それってどういうこと?DavidやArchieやAdamのファンもよく喋るけど、優勝できるとは限らない…→expressnightout.com
Caseyにもまだ可能性はある?南部出身だからねーということでDavidの名前も(厳密に南部じゃなくても南部寄りだから)→yahoo.com
LeeのところでDavid Cookがいるんだからもういいよ!→americanidolsuckedmein.blogspot.com
LeeについてCookのように聞こえるけど、ロックの吟遊詩人のような気取りなしに、っていうのはいい意味なのか悪い意味なのか。→tvwatch.people.com
「モーメント」はまだか。FantasiaのSummertimeとかDavidのBJとかAdamのMad Worldとか。今日はこれこそ待ち望んでいた瞬間だ!というほどではないけどイマイチな今シーズンの中ではいい出来のパフォがあった。ってことでLeeのパフォを褒めてる。でもジャッジが諸手を挙げて絶賛するほどか?今でもやっぱりLeeはDavid Cook-liteに感じる→limewire.com
今夜は非常に大事な夜だ、とSimonが行った理由は、3位というポジションが非常に厳しいから。というところでDavidの名前が出てくる。それだけ→nymag.com
Leeが勝たないかもしれない理由。David、Krisと直近の優勝者のスタイルに近いから目新しさがない→flavorwire.com
ジャッジが興奮してるところに悪いけど、LeeはDavidやDaughtryのlesser versionだと。ん?これ書いてる人ってAI卒業生の一人?→usmagazine
SimonがLeeに対して他の2人をへこました(こんな訳で合ってる?)と宣言したけど、S7でDavidに対してそれを言って翌日訂正してたよね。この人にとってLeeはDavidとDaughtryを合わせたような感じなので優勝して欲しいって(ここまで書いて気づいたけどこれってgather.comの記事か…)→gather.com
AIが井戸端会議のネタになったのは過去の話…話題になったこととして色々挙げてる中にDavidの名前も→cnn.com
Mikeインタビュー。AI卒業生が今シーズンのAIに出演してるのを見てどうだった?Davidはスーパークール。スタッフに評判がいいのはAdamとDavidかな?→okmagazine
上記記事の引用→digitalspy.co.ukSlezakさんのrecap。ちょろっとDavidの名前が出てくる→ew
今シーズンはDavidやDaughtryやAdamやDannyのような存在がいなかった。でもLeeがやったよ!だそうだ→gather.com
Lee褒め記事。今シーズンはDavidみたいな記憶に残るパフォもなくぱっとしないけど、Leeが以下同文→gather.com


使用曲リスト:http://www.americanidol.com/news/view/pid/3252/

http://www.allaboutidolshows.com/2010/05/american-idol-9-episode-40-top-3.html