Top2パフォーマンス

シーズン9のネタバレ注意!
recap→mjsbigblog
取り急ぎエントリだけ作成。感想はあとで書くかも。曲の感想と関係ないことだけ先に書いておく。でもひとつだけ。Crystalの最後の曲はよかったよ。
DialIdol→http://idolbloglive.com/idolblog/?p=10352
ついに最終対決ですよ。あっという間だったなー。しかし、優勝後のシングルがカバーって…コンテストのいちパフォとしてはいいかもしれないけど、優勝決定直後に歌うんだよね?んでシングルとしてリリースされるんだよね?うーん。でも本人が選んだらしいし、まあいいことにするか。
The Contestant’s Favorite Song:既出曲の再演。S7のときは繰り返しでも新曲でもよかったんだけどねー。今年は選べなかったのかな?
Lee Dewyze - “The Boxer” by Simon and Garfunkle

Crystal Bowersox - “Me And Bobby McGhee” by Janis Joplin

Simon Fuller’s Choice
Lee DeWyze - “Everybody Hurts” by REM
選んだのはSimon Fullerだけど、つい最近Cowellの方のSimonがこの曲でハイチチャリティシングル出してたよね。
Crystal Bowersox - “Black Velvet” by Alannah Myles
懐かしい曲だ。Alannah Mylesって今どうしてるんだろ。
The Winners Song:今年の優勝ソングはカバーらしい。コンテスタンツ自身が選んだとか。
Lee DeWyze - “Beautiful Day” by U2

Crystal Bowersox - “Up To the Mountain” by Patti Griffin

そして最後に今シーズンのお別れソングLeave Right NowをWill Youngが。


パフォ後にTop2プレスインタビュー。ついでにKaraのインタビューもある。なんか来年以降Kara率が高くなるならAI見たくない…→mjsbigblog
recapリンク集→mjsbigblog
グランドフィナーレの噂いろいろ→mjsbigblog
Paulaがドレスを物色。明日は果たして…→celebrity-gossip.net
視聴率。DWTSのフィナーレよりよかったのか→mjsbigblog
誰が勝つかな?→mjsbigblog


Leeは最近の優勝者DavidやKrisにタイプが似てるからCrystalより可能性があるかも?→hitfix.com
誰が優勝するかな?予想サイトがどうたらこうたら。最近のAIでの人気者AdamやDavidに比べるとあんまり話題になってないけど→prweb.com
AI追悼。S7でDavidsが決勝進出したときに何かがおかしいと感じた(←なんでやねん!)。Adamがなんとか踏みとどまらせてくれたけど、Paulaが去ってもうこれ以上耐えられなくなった、とかなんとか(真面目に読んでない)→flavorwire.com
ギタリストしか優勝できない?今シーズンのTop3は確かにほとんど毎回ギター持ってたけどKrisは半々くらい?Davidもギターなしパフォで印象的なのがあるし。もちろん次に進むための助けにはなったかもしれないけどそれがすべてではない。→associatedcontent
S9のTop2はDavids対決やAdam対Krisに比べたら弱弱しい反響→pedrowatcher.freedomblogging.com
Leeの紹介文のところにAIロッカーとして考えるとLeeはDaughtryの生々しいボーカルの才能やDavidの情熱を持っていない。→dailycomet.com
誰が勝つかな?Leeを見てるとDavidを思い出す→thehollywoodgossip.com
前の優勝者はDavid?(Krisを忘れないでー)Leeは個性がないけどDavidに似てるしDavidは既に優勝してるから、今回はどうかな?→recentissuetoday.com
Davidsのときみたいに早い段階から気に入られていた2人だけど、Davidsほどスタイルの違いもないし世間はどっちが勝ってもいいやーという空気→gather.com
LeeはCat Stevensの歌を腕にタトゥーしてる?へー。CarrieとDavidがお気に入りらしい→nst.com.my
S7とS8では実力者より人気者が勝った…って過去をぶり返すなよ。私は五分五分だったと思うけどなー。S8に関しては優勝ソングがアレだったしプロデューサチョイスも微妙だったけど。しかしLeeをKrisやDavid側に持ってくるのはいい加減聞き飽きたな…→headlineplanet.com
これも似たような論調。だからそんな差があったかどうかは…→limewire
過去のフィナーレはバトルロワイヤルだったけど今年は全然エキサイティングじゃない。才能で選ぶならLeeなのか…(ピッチが怪しくても?)→thesundaily
Slezakさんの簡単recap。DavidのTWIKはよかったよねー。ホントS7はルールも含めていいシーズンだったわー。→ew
recap。次は優勝ソングだね、Davidはヒットしたけど去年はダメだった、曲が腐ってるから(←誇張?)CMがあけて何を歌うかと思ったら…カバーだよ→seattletimes
優勝ソングはいつもいい曲とは限らないけど、カバーなんてがっかりだよ(その曲のファンとして)→examiner
優勝ソングについて→zap2it
優勝ソングにがっかり。これは今年のにがっかりなのか、過去のにがっかりなのか…→examiner
もう誰も気にしてない?過去を振り返ってあんなことあったねー→allvoices.com
今年は惰性で見てた?最後にはもう結果なんてどうでもいい気分になってしまった。Davidに対するクレイジーなラブのためでもなく、Adamを溺愛してるからでもなく、BoがCarrieに打ち勝つのを固唾を呑んで見守りたいからでもなく…→theday.com
フィナーレにDavidもAdamもCarrieもいない(比喩)。今年のTop2は過去に比べると見劣りする。明日はクールなパフォが見られるといいな。DavidとZZ Topとかよかったよね→zoiksonline
S9を過去シーズンと比べると…ファンも静か?→expressnightout
過去のフィナーレを振り返ってみよう。S7はどっちもよかったよね。ArchieもDavidも。でもこのパフォが勝利を決定付けたと(筆者は)思ってる→blogcritics
Leeがサプライズ勝利しないかな?(どっちが勝っても驚かんよ…)→blogs.reuters.com
MikeのIdolatry→ew
Slezakさんのフルrecap。とりあえずDavidの名前が出てくるところだけ読んだ。過去パフォのリプライズはあんまり好きじゃない。Davidを好きな理由のひとつがTWIKをやったこと。でもCrystalのリプライズ(曲名書くのが面倒)はよかったよ→ew
Crystalの最後の曲について、DavidのDream Bigを引き合いに出して何か書いてる。細かいことはよくわからないけどいい意味で書いてるのかな?→tv.insidepulse.com
BoxerはよかったけどLeeはDavidに似てない?そんなにオリジナルじゃないよ(anyone else ofってどういう意味かな)→tvfanatic.com
こいつもまた…。DavidがArchieを破りKrisがAdamを破りRubenがClayを破ったように、人気投票だから云々。2008年にはジャッジがArchie勝利宣言をしたけどDavidが勝ったしLeeはジャッジにそれほど褒められなくてよかったのでは?って…。だーかーらー、ああもう!→mcall.com
そういえばS7ではDavidsがボクサーの格好させられてたっけ。今年はそういうのはないの?盛り上げようよ!→rollingstone.com
Leeが勝つべき理由。Davidに似てるしDavidが好きだから→wral.com
またDavids対決に言及してる…underdogが好きってのもあるけど、それ以上にその人のほれ込んじゃってるんだってば。その上でその人にとってスペシャルなパフォをしてくれたからみんな投票したんだよー。あ、またこのサイトか…→gather.com
Top2についてある人のコメントを引用。LeeはKrisやDavidに似たところがあるけど、Top2はどちらも好き(like)だけど、loveではないんだよな→syracuse.com
優勝予想。DialIdolはDavidやKrisの優勝を予測した→hovied.com
内容が薄い。なんかよくわからんけどDavidの名前がぽろっと出てくる→recentissuetoday.com
優勝者はDisney WorldのCMを撮るよ→orlandosentinel
another David Cookなんて必要ない?→buzzsugar.com
Top2はふさわしい人がなったと思うけど二人の間に過去のTop2にあったようなパートナーシップが欠けている。Davidsはpolar oppositesだったね→pioneerlocal.com
最も才能のあったTop2は?S7が3位。逆の投票も→nj.com
Top2の未来を占う。えー、幾らDavidに似てると思うからってプロデューサまで一緒にしなくても…。まあ今までのAI卒業生の動きを見てるとある程度共通のコラボ相手は出てきそうだけど→idolator.com
珍しくまともな…。Davidsはそれぞれ才能があってそれぞれ成功してる。今年のことは?(読んでない)→gather.com
Crystalが勝つべき理由。Davidみたいに自分が作りたい音楽を作ろうとするだろう→ifmagazine
LeeはDavidの劣化版。Davidはそこそこ成功してる→mcall.com
またかよ…いや、そこは人それぞれの価値観でしょうに。TWIKはシーズン最後を飾るのにふさわしいパフォだったよ!→startribune
ジャッジが優勝宣言した人が連続して負けてるから今年もLeeに可能性があるかも?→tv.com


使用曲リスト(フィナーレも含めた曲が書いてある):http://www.americanidol.com/news/view/pid/3310/

http://www.allaboutidolshows.com/2010/05/american-idol-9-episode-42-top-2.html