フィナーレといえば優勝ソング

Davidのvlog!Kansas Cityにいるのか…。→yfrog (youtube)
Shadow Buddiesのディナーでスピーチ。→flickr
写真。→flickr
過去の優勝ソングを勝手にランキング!トップは当然としてTOMLが2位!改めて歌詞を見るとすごいなーw そういえば日本盤DCTRにこれの対訳って載ってたんだっけ(既に忘却の彼方)→yahoo.com
卒業式でTOML、はよくあることだけど、エンディングにBEPの曲をミックス?謎だ…。→theblacksheartimes.com
S9ネタのうち個人的にこっちに持ってきたいのを貼っておく。その他、Davidの名前が出てくる関連記事はS9カテゴリの記事にどっさり。
Slezakさんの簡単recap。DavidのTWIKはよかったよねー。(ホントS7はルールも含めていいシーズンだったな)→ew
Slezakさんのフルrecap。とりあえずDavidの名前が出てくるところだけ読んだ。TWIKをやったことはSlezakさんにとっても大きなことなのね。→ew
AIフィナーレ会場付近?でアイドル集合写真!S7からはJasonとKristyがいる?全部の写真は確認してないけど…→tweetphoto

あれ?こないだ出たForbesの数字が変わってる?前は5位だったような。7位です。→forbes.com (これが新しいの→forbes.com, 古いの→forbes.com)
これは個人ブログ?AIスタジオバージョンのベスト10。なんだか随分最近のに偏ってる気がするけど…そもそもスタジオ録音ってむかーしはなかったんだっけ?→idolwild2010.wordpress.com
フィリピンの話。この手のニュースでDavidの名前が出てくるのってフィリピンならでは?→philstar.com
Daughtryのコンサートレビュー。DavidとNickelbackの間って。あらまあ、Davidも出世したわねえw →kansascity.com

ArchieがBillboardサイトのベストアメリカンアイドル投票で優勝!それを受けてのインタビュー。→billboard.com
USEN洋楽総合チャートでMJが9位!これは聖子ちゃん効果?→twitter/INTSonyMusicJP
アルバムチャート。WATFはこんなもんかしら。→usatoday
これはなんだろう?Josh Graysonって誰?Josh Gracinの間違い?Former American Idolって書き方だと過去の優勝者みたいだ。なぜかS7のIGBでの写真が使われてる。→wibqfm.com
これはちょっとネタバレ率高い?なので隠す。
男女で優勝を争うのは久しぶり。では男女で活躍ぶりはどれくらい違う?ということで実績をちょろっと紹介してる。ここでいうデジタルダウンロード=シングルってことでいいのかな?5位にDavidが。→billboard.com
Top3で歌われた曲の影響でオリジナルやカバーアーティストの売り上げもUP。Hallelujah効果でJasonも売り上げUP。→usatoday
Archieの優勝予想は?→zap2it