レコーディングスタジオ風景

ニューアルバムプレビュー。アルバム制作風景のビデオ。ワークアウトのプロモビデオかと思ったw ピアノ弾いてる!→DCO/news (youtube)
AtlanticレコードのA&Rのお偉いさんにインタビュー。Pete Ganbargって誰だっけ。以前は特定のレーベル所属ではなくあちこちの会社と仕事してたってことかな?その頃にAI卒業生のアルバムを幾つか手がけたのね。なんだかAI界隈で見る名前がちらほら…こういうところで人脈が繋がるのかな?なるほど、こういう人が外部ソングライターを紹介して共作させたりしてるのか。Ninja TurtlesにVanilla IceにBlessid Union of Soulsか…。Santanaのはたぶんアレかな。Run-D.M.Cってその頃どんなだっけ?あ、Karaの名前が出てきた。Kenny Gのってどれだ?Cliveと旧知の仲でそこからAIに繋がったのか。Trainも手がけてるのか。A&Rの仕事とは?せっかくアーティストをブランディングして有名にしても、レコード売上からの収入しかないのはちょっとね、という言い分も分からんでもない…?曲中心主義か。→songwriteruniverse.com
ちなみにA&Rとはartists and repertoireの略で、レコード会社で、新しい音楽家の発掘、プロデューサーの選択、スタジオの手配などを行うとともに、選曲・販売戦略などの手助けを行う職種。だそうな。もっと詳しくはこちら。→A&R - Wikipedia, Artists and repertoire - Wikipedia

Archieに暇な時間はない!Delta Fair & Music Festivalに絡めてアルバムの宣伝。IdolとIdleをひっかけるのはありがちすぎて陳腐だわ(親父ギャグみたいなもん)。→commercialappeal.com
ヘアバンド屋さん(バンドゥー)のブログでもtheGWGshowを紹介。→shopbando.com
ちなみに日本でも代理店契約を結んで販売してるところがあるらしい。へー。→apalog.com

本日のツイート。
http://twitter.com/thedavidcook/statuses/23957119485
In the studio, watching a childrens' choir cut some vocals on some stuff for the record. So rad.
主語がないけどたぶんI'mが省略されてる。本来はI'm watching〜となるのかな。コアを取り出すとI watch choir cut vocalsかな?Iはchoirがvocalをcutするのをwatchしてる。
スタジオにて、子供の合唱隊がボーカルをcutするのを見てる。cutは録音かな?昔は録音というのはレコード盤にカッターで溝を刻むものだったところから来てる言葉かと。some stuffは何だろう?具体的に何と言わないためのぼかした表現だろうか。アルバムのために曲のどれかってことだと思うけど。
radはかなり俗語的な表現かな。辞書ではradicalの略で急進的な〜という意味になってるけど、そこから転じてクールに近い意味になる(いつものアレによると、最上級の褒め言葉みたい→http://www.urbandictionary.com/define.php?term=rad