なすかー

NASCARでDeclaration。→DCO/news (twitlonger, ntv)

Revolver MagazineのCalryさん。右奥に謎の手が…w →plixi.com
JasonがMohegan Sun's Reality Checkというイベントに出るらしい。→mohegansun.com
ArchieのFOX13インタビュー。→youtube
本日のツイート。
RT @ClaudeKelly: Dr. Oz is explaining to Oprah why farts smell. This is quality television. (http://twitter.com/thedavidcook/statuses/27278725165)
Claude KellyさんをRT。Dr. Ozって誰だ。オプラのショーに出たのかな?で、おならは何故におうのか語ったらしい。(こういうネタで喜ぶのってやっぱり男子って感じだー)
I think someone from @emblemmusic thought I was @RachReinert from @glorianatheband for a second. Sorry, @RachReinert. (http://twitter.com/thedavidcook/statuses/27279537112)
Gloriana(Gloriana (band) - Wikipedia)ってバンドのRach Reinertに間違われた?ごめんね(なぜ謝る)。ちなみにGlorianaのプロフィールを見たらEmblem Recordsからアルバム出してるのね。Matt Serleticと繋がりが。
@thedavidcook I could see the resemblance... (https://twitter.com/RachReinert/status/27386407131)
Rachさんからお返事。似てるっていうのは分かるよ…(あれ?この人、女の人なんだ。そりゃDavidが似てるって言われて申し訳ない気持ちにもなるわ)
Glad to see all the Chilean miners made it out safely. Good, good news. (http://twitter.com/thedavidcook/statuses/27297413164)
チリの鉱山の人たちが生還できてよかった。
I wish I'd written "All By Design" by Big Wreck. Hell, I wish I'd written their entire catalog. It's been my soundtrack today. (http://twitter.com/thedavidcook/statuses/27297782802)
Big Wreckの"All By Design"という曲を自分が書いてたらよかったのに。いや、彼らの曲全部だ。今日のサントラだね。(Big Wreckのことはずいぶん前から好きだ好きだって言ってる)
@thedavidcook Check out Thornley's "Come Again" album..BRILLIANT!!! (http://twitter.com/Machado_/status/27302350219)
誰かからオススメ曲を紹介された。
@Machado_ one step ahead of you, but thank you! Check out Thornley's "tiny pictures"! (http://twitter.com/thedavidcook/statuses/27302508381)
ありがとうとお礼。別の曲を紹介。one step ahead of=〜の一歩先を行く、ということなので、紹介される前から知ってたってことかな?
@thedavidcook Thanks for the shoutout! (https://twitter.com/David_Henning/status/27449001781)
Big Wreckのベーシストさんからお礼。


Leeのシングルが公開されました。そしてやっぱりアイドル内比較になるのね…まあいいけどさ。DavidよりもKrisに似てるんじゃない?って(超意訳)。→neonlimelight.com (mjsbigblog)
しかし、言葉数が多いって以外はLLWDとそれほど似てるとは思わないなー。The Scriptを知った後でLLWDを聞くとやっぱりThe Scriptの曲だなーと感じる程度にはThe Scriptらしさが出てる曲だし。どこがどうって説明するのは難しいけど。The Scriptの方がもっと前のめりなイメージ?切迫感があるというか。アイルランドっぽいというか。アイルランド出身で思い出すのがHouse Of Pain。正確にはアイリッシュアメリカンらしいけど、ああいう畳み掛ける感じが私のアイルランドのイメージ。あとはパブロックとか、Van Morrisonとか。U2もそうだっけ。Leeの音楽は好きでも嫌いでもないけど、Cat Stevensが好きと言ってた部分に関しては仲間!と好感を持ってる。今のCat(改名してYusufになってるけど)のことはよく知らないけど全盛期のCat Stevensは凄かった。あの声とあの曲と。いい曲といいシンガーの組み合わせは最高。…だんだん何の話かわからなくなってきた。
だから何なの?なニュース。AdamのFacebookファンが百万人突破!それ自体はめでたいことだけどね。余計な一言が…。→examiner
話のついでにちょっと愚痴。自分が応援してる人がAIの枠を超えた存在になった!的なことを言いたいのは勝手だけどそういうときに他のAI出身者は○○だけど〜みたいな言い方しなくてもいいのにと思う。そうやって他のAI出身者を比較対象に出してる時点でAIの枠にこだわってる証拠じゃん。
わりとどうでもいい話。Crystalが結婚しました。めでたい。どうでもいいのは本題とあまり関係のない以下の件。結婚指輪がダイヤモンドじゃない理由って…そんなこと言い出したら他の宝石類だって一緒だと思うけどなー。だいたいこの手の宝石(鉱石類)は発展途上国で採掘されることが多くて、ダイヤほど裏で暗躍してる人は少ないかもだけど、多かれ少なかれ問題は抱えてるはず(わかりやすい例としては現在話題のチリの鉱山も労働環境としては結構ひどいらしいし。あそこが宝石を産出してるかどうかは知らないけど、宝石ってのはああいうところで取れます)。それでも私は石好きなんだけどね。それとも合成ルビーとか?だったら矛盾はないか。そもそもダイヤが結婚にとって象徴的な意味を持つのは宝石の中で一番硬いからであって見た目とかブランド的な価値だけじゃないんだけどね。金やプラチナがさびないのと一緒で「永遠」の価値を持つから。ルビー・サファイアはその次くらいの硬さだから筋は通ってる。同じように高価でメジャーな宝石でも、エメラルドは衝撃に弱いので注意が必要!オパールも扱いに気をつけないと割れたり色が悪くなったりする。(オフトピックすぎw)→mjsbigblog