コンサートとカメラの関係

携帯電話はコンサートの成否をキャッチする。せっかくコンサートに行くのにカメラ撮影に必死でライブ演奏を楽しめないのはもったいない。ミュージシャン側も言いたいことは色々あるみたいだけど、良かれ悪しかれ携帯電話はライブ体験を変える。会場側も受け入れるところが出てきている。厳しいところもある。カメラ率はコンサートの内容によっても違うみたいだけど、DavidのコンサートのビデオがYouTubeにいっぱい、という言及。でも結論はカメラがない方がいい派?→pe.com

エアプレイチャート情報。世間はクリスマス♪→mjsbigblog
アイドルエアプレイランキング。あら、TOMLが突然…。→usatoday
ArchieがStar Powerという番組(アジアの番組っぽい)に出てアドバイス?→youtube
Archieは10代を華々しく終えた。毎度のことながらしっかりしてるなあ。インタビューを読みつつ思った。→mb.com.ph