#1 New York/New Jersey

今年も始まりました。アメリカンアイドル。日本では10日ほど遅れで放送らしい。リアルタイムで追っかけるかどうかはさておき、記録がてら簡単なエントリを作っておく。
今日はビデオ探してチェックする気力もないのでとりあえずエントリのみ。まだオーディションだし細かい感想はなしかな。Davidが出てきてる様子もないし。新ジャッジはおおむね好評の様子。
recap。→mjsbigblog

mtvのJimさんによるアイドルトークショー。→mjsbigblog
世間の評判。→mjsbigblog
1日目の視聴率。→mjsbigblog
日本人が出てたみたいだけど、ネタ扱いされてるのを見るのは複雑…。→mjsbigblog
チャットやってるよー。→mjsbigblog
AI公式recap。→americanidol.com
選曲リスト。→americanidol.com

一応、日本放送を見ての感想を少し。新ジャッジはまずます。とりあえずKaraがいないだけで随分気持ちよく見られる(よっぽど苦手だったらしい)。ただちょっと審査が甘めかなあ。明らかにネタ参加者についてはびしっと言えても、微妙なラインで人柄がよさそうな人が相手だとJLoもStevenも厳しいことを言いにくそう。その分Randyが厳しいことを言うのか。最初の子だっけ?Hallelujah歌った子、ぶっちゃけAIって好感度勝負なところがあるから、ああいうことをカメラの前で言っちゃう子が上位に進むとは思えん。私はPaulaファンだから余計に厳しく思うw あと、泣き落とし作戦する人もどうなんだろ。勝ち抜きたい気持ちが強いのは重要だけど頑張りどころが違うというか。日本人参加者についてはかなり複雑な心境。西洋人のアジア人のイメージって結局それなんでしょ?みたいな。昔の話だけどWilliam Hungを面白がってるのもケッと思ってる。だからアジア系でシリアスなコンテスタンツに期待してるんだよなー。だいぶ前のシーズンで上位に入った人がいたけどそのシーズンは見てなかったし今の活動が見えないからよくわからない。AI公式自己紹介ビデオでDavidの名前を出してた人はいい感じだったけどAI向きなんだろうか?ちょっと渋すぎるかも。ER歌った子も悪くなかったけど、どうかな?それにしても2時間は長かった。

http://www.allaboutidolshows.com/2011/01/american-idol-10-episode-1-new-york-and.html