#11 Las Vegas / Green Mile 1

前半1時間がラスベガスでの最終予選。後半がTop24発表の第1弾。明日続きをやるらしい。
若者たちはビートルズの曲をあまり知らないらしい。百歩譲ってタイトルと音楽が一致してなくても聞いたことくらいあるんだよね?そうだよね?(見てないからわからん)番組の進行のための仕込みだったらいいんだけど、果たして。
本日Jimmy Iovineさんが初登場。これからシーズンを通してメンター役の人。
recap。→mjsbigblog
世間の評判。→mjsbigblog
視聴率。→mjsbigblog
チャット大会。→mjsbigblog
Top24のうち5人が決まったよ。→americanidol.com
ソングリスト。→americanidol.com

今年からfacebookで投票できるんだって。地域制限ありますと。→americanidol.com

脱落者が早速、曲をリリース…。よくわかんないんだけど、このリリースには番組が関わってるってこと?→mjsbigblog
プレスリリース。どうでもいいけどタイトルがよくわからん。→mjsbigblog
で、早速リリース。→mjsbigblog
Paul McDonaldの過去。→mjsbigblog


日本放送を見ての感想。ビートルズ知らんとか言ってるヤツはつまりここ3年ほどのAIもまともに見てないのね?苦労人とか日々の暮らしに必死であまり多くの音楽に触れる機会がなくここまで来てる人もいるだろうけど、うーん。単に、ちゃんとは知らない、どこかで聞いたことある程度じゃなくてしっかり知っているという状態ではない、ということなのかなあ。そうでも思わないとやってられんわ。で、既にTop24パフォを見ちゃってることもあって、ここで特に新しい発見もなかったかなー。ラスベガスラウンドの意味ってあったのかな。よくわからん。後半はTop24宣告。あ、前の週あたりでいいなと思った子が落ちた(Deandre Brackensick)。落ちることわかってたけどここまで残ってたのね。最後はショッキングエリミネーション!ってやつかしらね。これからも彼女をしっかり支えてあげてください。

http://www.allaboutidolshows.com/2011/02/american-idol-10-episode-11-las-vegas.html