そしてバトンは引き継がれる(意味なし意味深タイトル)

時間が足りないので後半は手抜きモード。後で修正する予定。(→整えました)
S10優勝者が決まって、ネタバレがそこらじゅうに転がってるので要注意。

TLGビデオの紹介。→DCO/news
DYFAMビデオ(AIパフォ)の紹介。→DCO/news
GetGlueのステッカー紹介。(これの意義がよくわかってない)→DCO/news

Fullerさんセレモニー。ビデオの中にチラッと。→myfoxla
S10ネタ。Top2パフォの様子がアップされてるんだけど、その上にThe GroveでのExtraインタビュー(?)の写真がある。→celebmagnet
どこぞの(StarHub)レビュー。☆いくつ?→yfrog
Davidは今週とっても忙しいね。FullerさんセレモニーやらAI出演やらTLGビデオリリースやら。その忙しい中、わがラジオ局のイベントに駆けつけてくれるよ!→fresh1027
96.3 Detroitのインタビュー。→963wdvd
DYFAMを3Dで。パフォを選んでね。→americanidol.com
ラジオ局イベントのチケットをゲットする3つの方法。→965tic
フィナーレランキング。どのシーズンがよかった?1位はDavidsです!→nypost
ベトナムのイベント記事。簡単なプロフィール紹介。→vietnamnet

フィナーレ会場でポーズ。→yfrog
ライブストリームの映像。→youtube
フィナーレ関連は最後に。

AT&TイベントでのMJ。→mjonline
同上。MJとJasonのビデオがあるよ。ついでにスライドショーにはDavidの写真もあったり。→watercoolerconvo
同上。写真とか。→ainow
これも同じイベントだよね?→examiner
MJはラジオ出演もしてます。(他の人も出てたのかな?今のとこMJのしか見てないけど)→99wmyx
AI卒業生たちが集まってた。色んな人にインタビュー。Jasonのがあるよ。→hollywoodreporter
フィナーレ以外の情報も。6/23にBrookeがこんなイベントに出るらしい。→soundcheckseries
今日のツイート。
Me & @nealfingtiemann discussing the movie Clueless & have concluded the world would be better if we could call Paul Rudd when we had issues (http://twitter.com/thedavidcook/statuses/73464873941614592)
NealとCluelessという映画について議論。何か問題が起こったときにPaul Ruddを呼ぶことができたら世界はもっとよくなるのに、という結論に至った。(その映画を知らないので、よくわからないネタだ)
Congrats to @AmericanIdol on another year in the books and congrats to Scotty and the rest of the TOP 13 on an amazing season! (http://twitter.com/thedavidcook/statuses/73584815340920832)
新しいアメリカンアイドルにおめでとう。Top13の全員にもおめでとう。(細かいニュアンスを無視した翻訳)

フィナーレ関連。
Tulsaでは天候の影響でAIの放送(とかその他いろいろ)のスケジュールが変わったらしい。→tulsaworld
death knell(弔いの鐘)という表現がちょっと目を引いた。この曲について皮肉っぽいことを言う人は多いけど、これを読んでちょっと笑ってしまった。→hollywood
番組冒頭のVTRについて。他のアイドルの幼少時の映像に使えるのはなかったのか?Archieのことも書いてるけどVultureなので茶化した内容。(昔は褒め殺しかと思うほどArchieびいきだったけど、芸風変わった?)→nymag
DYFAMビデオ紹介。→directlyrics
今年は誰が優勝するかな?過去の優勝者はその後どうなったか紹介。→examiner
DYFAMが番組のベストパートだった。モンタージュも含めての評価かな?→buzzfocus
カントリーだからって安泰じゃないよ。ついでにポップやR&Bでも同じこと。ただし例外としてKellyを筆頭にDavidの名前が。→hitfix
アイドルエキスパートによる予想。Rickeyさんの意見でDavidsの例が出てるけど、あの日はどっちも凄かったと思うよ。まさにデッドヒート。Simonがあんな宣言するからややこしいことになったけど…。→tvsquad
優勝予想。根拠を持って主張する人も結構間違うことが多い。として過去3年の優勝者の名前を並べてる。→popwatch
KrisやDavidがAIでパフォする機会をもらったように、Leeももらえないの?というか、あれ、前に歌ったのってシングルじゃなかったの?(すいません、そこまでしっかり追いかけてないので…)→examiner
優勝予想投票。Davidが選べなくてごめんね。→popwatch
DYFAM紹介。その上にちょこっと写真が。→celebmagnet
アイドルの偉い人は去年の優勝者よりDCとCarrieがお気に入りらしい。→wetpaint
DYFAM凄くいいね。彼に投票してもいいよ。DCを見るのに忙しかったけど一応バックのモンタージュ映像も見てたよ。→wetpaint
毒舌系?(読むのめんどい)→defamer
Jimさんのライブブログ。レッドカーペットでDavid含む色んな人をインタビュー。→mtv.com
同じく。→mtv.com
そして今年も男子が優勝…。→nj.com
優勝した瞬間の頭の中。過去アイドル何人かの話。Davidも。当時の談話から?→msnbc.msn.com
DYFAMのパフォを語る。特に新しい内容はない。→gather
レッドカーペットの写真。→examiner
4人連続。DavidはPop?→bet
誰が会場に居た?というところに名前が。→popwatch
レッドカーペットの様子。大したことは書いてない。→mtv.com
同上。→neonlimelight