#39 グランドフィナーレ

シーズン終了。
recap。→mjsbigblog
豪華ゲストが楽しそう。客席にDavidもいたらしい。ビデオ見る時間がすぐには取れそうにないので、とりあえずTony Bennettが見たい。いいなー、Haley。
(見たので感想追記)
Judas Priestだ!Rob Halfordだ!Jamesも楽しそうでいいよね。
Gladys Knightだ!なぜ電話番号が?と思ったら、トルネード募金なのか。あの司会みたいな人は誰?
Jack Blackはあんなところに隠れてたのかw 途中から謎の自転車が…。
Top13女子を見ていて既にいろいろ記憶が曖昧なことに我ながらがっくり。Piaが9位だったのは覚えてるけど、Ashthonが13位で、その次が確かKarenだったのは覚えてるけど、NaimaとThiaはどっちが先に落ちたんだっけ?最後にBeyonce登場。さすが立ち姿から決まってるなー。動きが全然違うよ。
HaleyはTony Bennettとデュエットですか。なんて羨ましい…。Steppin Outだ!これはAstaireな曲だよなー。Tonyおじーちゃんいつまでも元気だなあ。今回は軽めだったけど、あれはS6のときだったっけなー、凄かったのを今でも覚えてる。
TLCってまだ活動してるんだっけ。えらいガラガラ声だなあ。
Scottyのデュエット相手はよく知らない人なので、感想も…。カントリーは超狭い範囲でしか知らないからなあ。
何故かJLoのダンナがパフォ。階段に羽根ひらひらを見て宝塚かと思ったw ラテンだからイメージとしてはカーニバルなのかしら。あ、途中からJLoが乱入。なるほど、そういうことか。ドラムはSheila Eだったのか。
Princeって自分の曲がカバーされることに憤慨してなかったっけ。法律で禁止できたらいいのにとか言ってたよね。どうせAIなんて見てないと思うけど。で、誰が出てくるかと思ったらTom Jonesなのか。年食ったなー。
Lady GagaのステージはFord CMやってる間にセッティングしたのかな。何故か突然、小林幸子を思い出した。AI的にOKなのだろうか…と微妙にはらはらするシーンがあった。
LaurenはCarrieとデュエットなのね。最後のところ、せっかくCarrieが歌い上げてるんだから、Laurenも一緒にノらないと…と思ってしまった。
Beyonceちょっと出過ぎ?
BonoはSpidermanの宣伝なのか?
Steven、弾き語りできるんだ。これが本物のDream Onだ!でも短かった。バンドも違うし…。
そして優勝者の発表。で、結果はScottyでした。
なんで同じステージにStevenがいるんだ、と思ったらジャッジ全員いた。優勝ソングを歌いながら客席に向かったときに、さり気なくハグの輪に入ろうとしてたJack Blackにウケたw
まあいろいろあったけど、どんなシーズンであっても最後のシーンはいいね。
Leeが優勝者にトロフィーを渡す役を頼まれたけど断ったという話が出てるけど、ステージ上でTop13とRyanがわいわいやってるところにジャッジが混ざってるのを見て、なんだ?と思ったくらいだから、あの場にLeeがいてもやっぱりなんか変な気がしたかもなーと、ビデオを見ながら思った。→hollywoodreporter


フィナーレのレッドカーペット。→mjsbigblog
フィナーレ後のあれこれ。→mjsbigblog
優勝。→americanidol
シングル。→americanidol
世間の評判。→mjsbigblog
Scottyの衛星インタビュー。→mjsbigblog
視聴率。→mjsbigblog
ScottyとLaurenの契約の詳細。→mjsbigblog
Laurenの衛星インタビュー。→mjsbigblog
LaurenのTonightショー。→mjsbigblog
ScottyがDisneyなんちゃらで表彰。→mjsbigblog
NigelがLeeをいじめてる。→mjsbigblog
Randyが来年も同じジャッジでいくよ!と。→mjsbigblog
ScottyとLaurenはNashvilleで受け入れられるか。→mjsbigblog
適当なところで打ち止めにしたいんだけど、Leeの話にまだ続きがあるようなので、これも載せておく。→mjsbigblog
IdolooniesでNaima。→tvline
Thiaインタビュー。→tvline
フィナーレをネタにIdoloonies。→tvline
Tony BennettのインタビュアーみたいなHaley。最後にCDの宣伝までしてるしw →americanidol.com
Top13名場面集。あなたはなにがお気に入り?→mjsbigblog
HaleyのシングルはBonoのせいでぽしゃった?今後出る予定あるのかな?→mjsbigblog
今のとこまだ契約はしてない。→mjsbigblog (hollywoodreporter)
ScottyとLaurenはMercury Nashvilleと契約か。→mjsbigblog
Laurenインタビュー。→tvline
Scottyインタビュー。→tvline
Haleyインタビュー。→tvline

http://www.allaboutidolshows.com/2011/05/american-idol-10-episode-39-finale.html