昨日の分もまとめて

まるまる一日半ネットにアクセスできなかったらえらいことになっている…。なぜか毎年この時期(AIフィナーレの頃と、秋のアルバム発売時期)にこういう状況になることが多い。これから頑張って追いつく予定。(→がんばった)
今日もAIフィナーレネタ満載。フィナーレのゲストとかもネタバレ要素なのだろうか。ラジオ局イベントもあったよ。
今日のラジオ出演はSophie1037とStar941?
STAR 94.1 FM LOUNGE at Anthology (San Diego, CA) →tweetdeck
LO。→youtube
Star94.1のパフォ。アコースティックだけどフルバンドなのね。→youtube/CTBM, TLG
Star Lounge写真。→star941fm

Late Night in Sophie 103.7's Lounge - Dreamcatcher at Viejas (San Diego, CA) →tweetdeck
写真。→radiosophie
Mr. Sensitiveもだいぶ変えてきてるなあ。→radiosophie

DCOで写真を使ってもらおう。→DCO/news
Walmart Soundcheckからメッセージ。→DCO/news
最近のラジオ局訪問。→DCO/news
EW誌にアルバム紹介記事。(短い)→twitpic
ラジオ局イベント。6/7にThe XLO Music Loft。→wxlo.com
NOW1005ダイジェストビデオ。→now100fm
Kimmelショーにて。あなたはどれだけAI卒業生の名前を当てられるか?よかった、当ててくれてw →youtube
過去のAI優勝者を振り返ってみよう。最近の写真とオーディションのビデオ。→947freshfm
AI卒業生たちのこれからは?S10を中心に紹介。Davidもあるよ。インタビューしたのかな?特に新しいことは言ってないけど。→ew
ラジオ出演。プロポーズされちゃった?→youtube
MIX1007インタビュー。フィナーレ関連の話とか。→youtube
TLGビデオは5/31にVH1デビュー?Addの概念はよーわからん。→fmqb.com

フィナーレレッドカーペットインタビューいろいろ。
フィナーレの感想とか、オーディションを受ける人へのアドバイス。若い優勝者を見ておじいちゃんになった気分?→fox5sandiego
ビデオ。最後の方にDavidが出てくる。その前にMJも。→foxbaltimore
4:40ごろからDavidが出てくるんだけど、最初の方にDavid Hernandezも出てる。→mtv.com
フィナーレで色んな人にインタビュー。Davidにも。S10の人がそのジャンルのスターと共演したことについて、自分のときはZZ Topで云々。部屋にAerosmithの蝙蝠形の何かが掛かってるらしい。Aerosmithにもいろいろあるみたいだけど最終的に解決するといいな、と。→hollywoodreporter
CarrieからAI優勝者へアドバイス。自分の番号を渡すんだけど、Davidだけが実際に連絡してきた人、と言ってるかな?たぶん。→eonline
上のビデオを記事にしたもの。電話してきた人はいない。Davidとは友達になれた。→eonline
優勝者シングルの売り上げ。発売直後にこんだけ売れたよと。Davidのときが最高記録?まあこういうのは年によって条件が異なるので単純比較はできないんだけどね。S1の頃とかダウンロードじゃなかった頃は当然違いがあるしね。→billboard.com

フィナーレでDYFAMが録画だった理由は…。ステージのセットアップが大変だから?→hollywoodreporter
AI公式でもDYFAMビデオ。→americanidol
高画質。→youtube

ArchieがAIフィナーレ観戦パーティーで歌った。Crazyいいよねえ。こういう路線(ちょっと黒っぽい、でもイマドキR&Bではない感じ)はいいと思うんだけど。大衆ウケはさておき。→emusicality
フィナーレの写真。Facebookアカウントが必要。Casey CarlsonはS8(だっけ?)の人だけど、メイクが…。あの頃は結構かわいいと思ってたんだけどなあ。→facebook
Brookeから新しいビデオ。Jack & Whiteというプロジェクトらしい。→facebook
EPを出す予定なのか。→submergemag
WATFはレコード会社との契約終了。→facebook, mjsbigblog
WATFライブ映像。DVDになるらしいけど、どこから出るんだろ?→youtube
S10ネタ。AIとキリスト教の関係。S7でも色々あったよね。JasonとArchieが取り上げられてる。→yahoo.com
KrisとAdamに挟まれて記念写真なDavid Hernandez。→twitpic
レッドカーペットインタビュー。19:00ごろからJason。そういえばRobさんってまだJudas Priestのメンバーなの?→realityrocks
ここにもJasonが出てくる。→mtv.com
レッドカーペット写真がある。JasonやMJやArchieなど。→mjsbigblog
Kristy本人もあの秘密に気づいてたのねw →twitter
ArchieとAdamのファッション対決!なぜその組み合わせ?→thehollywoodgossip

フィナーレ感想記事とかは長くなるので続きに隠す。それほど多いわけじゃないんだけど。
今日(じゃないけど)のツイート
Thanks for the letter, Latin American and Argentinian fans! So cool! http://t.co/T3WJe28 (http://twitter.com/thedavidcook/statuses/73868507070218242)
お手紙ありがとう、ラテンアメリカとアルゼンチンのファン!すごいよ!
Up and at 'em early today, listening to some @GRO. Yesssssssssssir! (http://twitter.com/thedavidcook/statuses/74113530957271040)
早起きして、GROを聴く。いえい!

フィナーレの感想いろいろ。
スーパーミュージカルイブニングってなんだかよくわからん表現。→allvoices
ちょっとシニカル。David個人とかAIというかリアリティーショー全般に対して。→riverfronttimes
過去の優勝者のジャンルを紹介。色んなタイプが揃ってるよね。後半で、Davidはいつもシリアスすぎるように見えるって。→foxesonidol
最近の優勝者はハンサムで才能もあるけどちょっとありきたりな感じ。→hollywoodnews
客席にはアイドルたちがいっぱい。→okmagazine
今年の優勝者は音楽界に火をつけることはなかったDavid、Kris、Leeに続いた。→sltrib
今年はリスクテイカーがいなかった。DavidのABMBとかKrisのSWHFTMとか。才能溢れるシーズンだったというなら無難なテーマじゃなくて、才能を披露できるような場を設けなかったのは何故?→buddytv
アイドル男子は呪われてる?不幸がいっぱい。(そういうネタでお兄さんのこと言及して欲しくないなあ)→thefrisky
今、頭が働いてないので内容が理解できない。たぶんたいした内容じゃない。→nydailynews
DavidもKrisも全然ダメだしScottyも同じでしょう。→nytimes
Davidsのときは熾烈な争いだった。→mtv.com
Fordは優勝者に商品をプレゼント。Davidのときは…。→manufacturing
世間の反応。Davidのツイート引用。→idolator
Davidはそれなりの数字を出したけど、Krisは…、Leeは…。じゃあScottyは?→mtv.com
忘れられてるリストに入ってるらしい。→tv.com
男子優勝者は今どこでなにやってんだか。→thehollywoodgossip
Top2でのDYFAMについて、カントリーばっかなところにロックなパフォがあってよかった。→bsckids
ここ3年の優勝者のことを気にしてる人なんてどれくらいいるの?→countrystandardtime
アンケートか何かでAI卒業生の人気を調べたらしい。→jsonline
今までロック系の人はいたけど、ハードロックはいなかった。→examiner
フィナーレに絡んでLeeがNigelさんにいちゃもんつけられてる件(ちょっと違う)について。競争じゃないはずなのにいちいち比べる人がいるようなことを話してる。Davidは何度もAIに呼ばれてるのにあなたは…みたいなことも言われたり。→hollywoodreporter
S10、Top2の夜の写真。→americanidol.com
フィナーレ写真。→fox13now, hollywoodreporter
バックステージ写真。→mix1041
レッドカーペット写真。→idolator
レッドカーペット写真。→americansuperstarmag