サウンドチェック

Walmart Soundcheck公開中。お、これは日本から見られるんだ。また見れないのかと思ってた。サインアップしてボーナス映像も見よう。→walmart
もう深夜だし休まなきゃと言いつつ見るmjさんw →twitter/mjsbigblog, mjsbigblog

ベトナムへようこそ。ベトナム語機械翻訳で英語にして読んだけど、読みにくい…。日本語への機械翻訳よりはましかなー、でもやっぱり意味不明。想像しながら訳してみる。アメリカから韓国経由で30時間のフライト。想像していたように背が高くてハンサム!バーテンダーやっててAxiumやっててAIで56%の得票で優勝した、Texas生まれでいつ音楽を始めて大学を出てAHをリリースして…という経緯を簡単に紹介。写真のキャプション:バンドメンバーも一緒、David自身がスーツケース運んでる、疲れてても他の人に運んでとは頼まない、朝にはBurkeさんが同じ空港に到着したのかな?その人とは違ってファンの歓迎に対してクールだった、疲れた顔を帽子で隠してる、笑いは少なめ、服装はシンプル、予想外のプレゼント(お花と似顔絵)にちょっと驚いた様子、疲れを癒すためにホテルに向かう、雨にも負けず待つファンたち。あとはこの後の予定とか書いてある。観光するのかな?→zing.vn
空港でのビデオ。→brightcove
歓迎写真。レアな笑顔の写真あり。ファンにフレンドリーだったBurkeさんとは対照的にお疲れ気味ね。長時間のフライトが堪えたのかすぐに車に乗り込んだ。でもファンは気にしない。疲れてることは予測済みだから、気にせず声援を送る。→baomoi.com
写真がたくさん。コメントは少し。→2sao.vn
記者会見の様子。笑顔だ!キュートって言われてるw 最初は緊張気味だったけどだんだんリラックスしてきた、みたいな感じで写真を並べてるみたい。→kenh14.vn

インタビューするらしい。質問受付中。→uinterview.com
AOLビデオその2を親切な人がアップしてくれた。ありがとう。→twitvid
WPLJに知り合いがいる人が、Hard Rock Cafeのライブを見に行って感想を書いたらしい。褒めまくり。LOについてラジオで聴いたときはたいしたことないと思ったけどライブは凄かった!と。それはいいことなんだけど、個人的な想いとしては、より多くの人に届きやすいのはライブバージョンではなくアルバムバージョンなわけで、ライブは凄い!でもスタジオ録音は…という状態はあんまり喜べない。あと何年かしたらアンプラグドCDでも出してくれんかな。ライブ盤でもスタジオ並みに音がよければ一般の人でも手を出しやすいだろうし。(これって私だけなのかな?昔はライブ音源というのはスタジオ音源より劣るものだと思ってた。スタジオ録音が完成形で、ライブは周囲ノイズを拾ったり歌以外の音が色々入ってるからあんまりよくないという印象。だからよっぽどファンにならないとライブ盤なんて買わない。今はそうでもないけどね。)アルバムタイトルやDriveの曲名間違ってたりするのはご愛嬌。→timessquaregossip
Davidと可愛らしい子供たちのコーラス?ハートが溶けちゃうわ。→idolator


BrookeとJackさんのコラボプロジェクトの写真。やっぱりBrookeはフォトジェニックだ。→treverhoehne
ちょいOT。ヘアメタルな話題。JamesがSteel Pantherと歌ってるw 昨日、Skid RowのSebastian Bachと会ってたらしいし、メタル人脈広げてるわねー。→mjsbigblog
今日のツイート。
Just got settled into the hotel here in Vietnam. Thank you so much, everyone, for the amazing reception at the airport! beyond flattered. (http://twitter.com/thedavidcook/statuses/80675262429278208)
ベトナムに到着。ホテルに落ち着いた。空港での素晴らしい出迎えありがとう!感激なんてものじゃないよ。(いい意味)