Top12パフォ

Top12でございます。
Song List: Songs From the Year You Were Born http://www.americanidol.com/news/view/pid/7183/
iTunes http://www.americanidol.com/news/view/pid/7178/
実質Top11なんだけどね…。明日は予定通り脱落者は出るらしいけど、この先どういう進め方をするのだろう。1週分減っちゃうよね?どこかでセーブ権発動して、次の週の脱落者を1人にすれば1週引き延ばせる?
http://www.mjsbigblog.com/american-idol-11-top-12-recap-videos-and-photos.htm
先週のをまだ見てないのに、今週のを見ちゃった。だって面白そうだったんだもん。先週のも1曲ずつでも見ていけば見れるんだけど、まとめて見たいと思うとなかなか…。
毎年恒例、生まれ年ウィークなわけですが、曲自体は古いけどカバーでヒットしたとか、そんなんでOKなのか?な選曲基準により、割と古い曲も多かったらしい。
とりあえずJoshua!まあねえ、今時かっていうとよくわかんないけど、私こういうの好きよー。R&Bというか、ソウル系?Sam CookeとかOtis Reddingとかの古きよきソウルの香り。いまだとジョンレジェンドあたりが近いんだろうか。あのシャウトがよかった。(Rod Stewartから遡ってその辺を聴いてみたクチなので、ああいうシャウトを聴くとRodを思い出すんだけど、それはかなり余談)
P2くんはなかなかよかった。Jessicaもまあまあ。H2くんは…あの曲は好きだしちょっとハスキー気味な声もいいんだけど、全体的には微妙な出来。Eliseは…いいのかもしれないがあまり興味がない。Deandre〜!曲がなあ…。Shannonもあまり興味なし。Coltonも曲がよくわからない。Erikaもなんとも。Skylarは、ホントごめんなさい、興味なし。ほんでJoshua!そしてHollie。えーと、女子に興味がないわけじゃないんだけど、なんでだろ、今年の(も?)女子にはぴんとこなくて…。その中で順番をつければ一番関心があるのはJessicaなんだけど、それでも他の男子に比べるとなー。
明日はどうなるんでしょ?単純な出来だけでいうとH2あやうし!だけど、あのキャラで固定ファンがいそうだし。DくんとCくんはどうなんだろう?女子はジャンル的にSkylarちゃんはしばらく安泰な気がするし、Jちゃんも大丈夫そう?ShannonとかHollieってどうなんだろ?ErikaとEliseも読めない。もしかしたら脱落なしって可能性もあるし、どうなることやら。

そういえばS7で生まれ年ウィークに伝説のBillie Jeanが生まれたんだよねえ。過去を懐古ばっかしててもしょうがないけど、昔は良かった…。

スタジオ版 http://idolbloglive.com/idolblog/american-idol-season-11-top-1112-studios
予測もそろそろ精度が上がってきたかしら?まだ?http://idolbloglive.com/idolblog/dialidol-predictions-top-12-3
http://idolbloglive.com/idolblog/votefair-predictions-top-1112
批評 http://www.mjsbigblog.com/american-idol-11-top-12-what-the-critics-say.htm

スキャンダルの経緯(?)よくわからない。
http://www.mjsbigblog.com/american-idol-11-contestant-will-be-kicked-off-for-concealing-crimes.htm
http://www.mjsbigblog.com/jermaine-jones-criminal-record-included-4-outstanding-warrants.htm
http://www.mjsbigblog.com/idol-producers-confront-jermaine-jones-he-was-very-apologetic-video.htm
http://www.americanidol.com/news/view/pid/7181/
http://www.mjsbigblog.com/american-idol-the-top-11-weigh-in-on-jermaine-jones-disqualification-video.htm

仲良しなふたり。http://www.mjsbigblog.com/the-phil-phillips-and-heejun-show-top-12-edition-video.htm

http://www.allaboutidolshows.com/2012/03/american-idol-11-episode-19-top-11-year.html