Top11結果

結果発表。
いったいどこまでがネタバレなんだろう?と思いつつ。
http://www.mjsbigblog.com/american-idol-11-%E2%80%93-top-1211-results-recap-videos-and-photos.htm
本日の結果、Top10が決まって、この10人がツアーメンバーとなるそうな。もしJermaineが失格になっていなかったら、Top11がツアーだったのか、それともやっぱり定員は10人だったのか。気になるー。

来週のテーマはBilly Joel!おー、嬉しいような、不安なような。確かだいぶ前のシーズンにもあったんだよね?私は見てなかった頃。そういえばArchieにも歌わせてたよなあ、ファイナルかその前くらいのジャッジだかプロデューサーだかの選曲で。あれ、Paulaだっけ?http://www.mjsbigblog.com/american-idol-top-10-the-songs-of-billy-joel-lana-del-ray-and-haley-reinhart-perform.htm
Billyはもう何年も新作発表してないけど過去のレコード売り上げは物凄いし、今でもコンサートやれば観客たくさん呼べるし、ヒット曲は山ほどあるけど、万人向けの歌かというとそうでもない気がする。私が大ファンで色々知りすぎてるせいもあるのかもだけど、その曲の裏にはあの出来事が…とか考えちゃうと、他の人に歌われるとちょっとなーと思ってしまうことが多い。Piano ManなんてBilly以外に歌って欲しくない!というか、歌ってもいいけど絶対Billyに勝てないもん。違うものになんかできないもん。一部、スタンダードソング化してる曲もあるけどね。あとは、やっぱり時代とも連動してるし。自分としては古臭さは全然感じないけど、そうはいってもストレンジャーから30年以上経ってるもんなあ。歌コンじゃなくてまじめに再解釈とかしたら違うのかもだけど、1週間かそこらでどこまでできるのか。そういう意味で、次回はコンテスタンツのパフォが楽しみというよりは、どんな曲が選ばれるのか、選ばれた曲を懐古して楽しむ、そんな日になりそう。
予想とか推薦とかいくつか読んだけど、色々ですなー。でもお願いだからBillyウィークにカバーはやめてね!Billyは自作曲のみで構成されたアルバムしか出してないけど、シングルとかサントラとか企画ものとかで他人の曲のカバーもリリースしてるから。そんなんやったら超株下がる。


結局なんだったんだか。http://www.mjsbigblog.com/jermaine-jones-was-disappointed-idol-producers-used-him-for-ratings-video.htm
P2くんの手術レポ?http://www.mjsbigblog.com/american-idol-phillip-phillips-undergoes-painful-surgical-prodedure-report.htm
脱落者の記者会見。http://www.mjsbigblog.com/shannon-magrane-talks-to-reporters.htm
スタジオ http://www.mjsbigblog.com/american-idol-11-%E2%80%93-top-11-itunes-studio-performances-reviews-audio.htm

http://www.allaboutidolshows.com/2012/03/american-idol-11-episode-20-top-11.html