San Franciscoのオーディション

シーズン8のネタバレ注意!
今週はまずSan Franciscoから。放送は1時間だけ。特にDavidの出番があった様子もない。とりあえずmjさんのところのrecapを眺めつつ、気になった人をメモしておく。→mjsbigblog
あんまりピンとくる人がいなかったけど、なんとなく可能性がありそうなのはAdam LambertBohemian Rhapsody)かなあ。Davidと通じるものを感じたという感想を何箇所かで見たんだけど(頭がでかいところとcomb-overなところが似てると書いてる人も…)、別にロッカーというわけではない。シアター経験があるというところは近いのか?でもDavidが学校内での経験に留まってるのに対して、この人はかなり場数を踏んでそう。そういう意味で舞台慣れしてるかもしれないけど、歌手としてどうかってのはまた別だよなあ。Kai(病気の母親がいる人)の紹介VTRでBGMにOver The RainbowのIzバージョンが流れてたね。
歌が流れなかった人の中に有望な人がいたりするんだろうか。合格者が全部で12人というあたり、この会場の寂しさを物語ってるかも。
あと、どうでもいい話だけど、感想記事を書いてる人の中にTony BennettのI Left My Heart In San Franciscoと引っ掛けたタイトルをつけてる人がいたな。
使用曲リスト:http://www.americanidol.com/news/view/pid/1546
おまけ

http://www.allaboutidolshows.com/2009/01/american-idol-8-episode-3-san-francisco.html
http://www.allaboutidolshows.com/2009/01/american-idol-8-episode-3-san-francisco_21.html