Magic Rainbowはどこまで行くのか

COOK'S 15。TOMLの天下も既に15週目。いつまで続くんでしょうか…→billboard.com
wurdnurd@LJさんによるUSOツアーネタ。ちまちまと。→12
Joeyの怪我の原因はバスケらしい。ちょっと気になってたのでそんな理由でよかった。→Yahoo! Groups(要ログイン)
FIGARO(2/5号)のDavid記事をチェックしてきた。若手ミュージシャン特集の中でArchuletaと一緒に取り上げられてたけどスペースは小さい。ページの1/2か1/3くらいのコーナーで6人くらいのCDジャケット写真が並んでて、それぞれ横に2〜3行の紹介文。左側に全体の説明文があって各アーティストについてざっと紹介してた。ダブルDavidに注目!みたいな書き方。Davidは骨太とか大人ってのがキーワードなのね…。うーん、それって的確なんだろうか。→Rosieさんのところに写真あり
MySpaceのニュース。やっぱりトップ10だといろんなところで取り上げられるわー。とニュース記事の追っかけをしながらほくほくしてる。→myspace
アルバム売り上げの正確な数字がなかなか出ないので、現状わかってる一番細かい数字を。30,600だそうだ。→mtv.com
気が早い来週の予測。それにしても動きがなさすぎるチャートだ。毎年1月ってこんな感じなの?→d-c.org
集計はたしか日曜日か月曜日が締め切りなんだっけ?HDDの数字は月曜日くらいから出始めるよね。iTunesの動きは毎日チェックしてるけどメモしてるわけじゃないから正確にはわからないけど、今週の半ばくらいには20位台に落ちてたような。それでも順位はキープまたは上昇できるというんだろうか。この予測の精度ってどれくらいなんだろ?AIでDavidの映像が流れたとはいえ積極的なCMはやってないと思うんだけど(Now On Sale!みたいなやつ)、それでもこんだけ宣伝効果があるもんなんだねー。RCAや19E or Mがどこまで意図してたかは謎だけど、AI優勝者だから自動的に買うってもんでもないだろうし、あの映像を見て買おうと思った人がそれだけいたってことは嬉しいよねー。