Hallelujahほか

Archieのツアーも始まるみたいね。2月末ごろから3月までのスケジュールがアップされてた。っていうか、なんでそれをファンサイトが最初に公表してるんだ…。公式サイトは?プレスリリースは?→archuletafanscene
AI公式より。Kristyもまだちゃんとお仕事があるようで。だいぶ先の話だけど。→americanidol.com
Jasonがサンタバーバラ映画祭に参加してHallelujahを歌ったとか。→mjsbigblog
最初はJeff Buckelyの歌を使いたかったけど既に亡くなってるということで他の人を探してたけどイメージに合う人がなかなかいなくて、ようやく見つけたのがJasonだったと(存命の人を選ぶ必要があった理由はいまいち読み取れてない…)。最後にJeffの映像も付いてます。→independent.com
Jeff BuckelyといえばDavidが好きなアーティストとして挙げてたこともあってチェックしてたときに幾つかあるCDの中にThe Man That Got Awayを歌ったCDがあると知って、この曲大好きなのでそのCDなら欲しい!と思ってて、しばらく経ってからタワレコで発見したので買った。(アマゾン見たら品切れだし、ないならしょうがないかなーと半分諦めてた。たまにタワレコにはそういうものが置いてあることがある)

即興〜Mystery White Boy Tour〜即興〜Mystery White Boy Tour〜
ジェフ・バックリィ

by G-Tools
死後にまとめられたライブ音源集。Jasonの記事の中にあるビデオでも十分わかるけど、この人はすごいわー。昔はライブ音源は音が悪いしスタジオ録音が完成版という意識があったけど、最近いろんな音源を聴くようになって、その辺の拘りがなくなった。この人はライブの方が凄いらしいけどスタジオアルバムは持ってないので違いは不明。何が凄いかは説明が難しいんだけど、なんかこうきゅーっとなる。(意味がわかりません)
CDの解説を読んでたらChris Cornellの名前が出てきてちょっとびっくり。最近までChris Cornellのこと知らなかったんだけど、知ってみたら案外いろんなところで出会うようになって面白いなーと感じてる。
今調べてたらこんなんが出るらしい。Graceとセットでお得?
Grace/Mystery White BoyGrace/Mystery White Boy
Jeff Buckley

by G-Tools