そろそろS8組も始動だねえ

アイドル関連Billboard順位いろいろ(先週の分)。CBTMはHot100で97位。ぎりぎりだ。なんとか20週までがんばって欲しいなあ。→yorkdispatch
DJ Daveの録音(104.3myfm)。ここに全部アップしてもらえるのかな?感謝。→davidcookai7@LJ (そして今日もfriends onlyな紹介曲リスト→wurdnurd@LJ)
Phil MarshallがTwitterで紹介してたサイト。ドラマーなDavidのビデオ付き。→crazedhits.com (twitter)
Shadow Buddiesイベントの写真。発見時に写真への直リンクしかなくて出どころ不明なので勝手にアップしちゃいました。これ、どこから引っ張ってきてるんだろう。→photobucket
チケットニュースの記事。特にどうってことはないんだけど、キャリアの長い人たちに並んで紹介されてたから。→ticketnews.com
オクラホマの歌手の新曲について、TOMLの作者と共作らしい。Davidとの繋がりはそれだけ。→newsok
TOMLは不滅です。Dancing with The Starsという番組で使われたらしい。でも誰か別の人が歌ってる…。ダメじゃん。→rickey.org (ついでにその他の番組レビューも→mjsbigblog, tvsquad.com, tvgrapevine.com) (Davidも見たらしい。踊ってた女の子の方がドラマに出てたのね。タイトルだけはどこかで聞いた記憶がある→twitter)

少し前にAI出身者の誰が一番ファッショナブル?みたいな投票があったっけ。その結果はArchieがトップだったんだろうか。ってことでこないだのALMA賞でのファッションチェック。いい服着てるんだろうか。→mensfashiondeals.com

S8のKrisのシングルが公開されたみたいだねー。ってことでリクエスト大作戦!こちらのKrisファンの方がDavidファンのやり方に倣え!と呼びかけてます。取り上げた理由はそれだけ。→krisallenaddicts
ちなみに新曲は上記サイトでも聴けるし、例によってmjさんとこでも紹介されてます。元はThe Scriptってバンドの曲らしいけど、正式なアルバムには収録されてなくて、海外だとシングルのBサイド、日本盤にはボーナストラックで収録されてたらしい。→mjsbigblog
The Scriptはアイルランド系のバンドらしい。日本ではプッシュされてるけどアメリカではあんまり有名じゃないみたい。アイルランドと聞いてふと思い出したのがこれ。別に似てるわけじゃないんだけど、なんとなく。→youtube/jump around - house of pain
まったく繋がりはないけど、ラップっぽいところで思い出したのがこの曲。こちらはカナダのバンド。→youtube/one week - barenaked ladies (追記:あ、Randyも同意見なんだ→twitter/DA4Real)
Live Like We're Dyingという曲のコンセプトは昔読んだ本を思い出す…。解釈間違ってたらごめんなさいだけど、サビの部分を読んで感じたのは、明日死ぬかもしれないんだから遣り残したことがないように、できることはできるうちにやっておけみたいな感じだろうか。
ついでにAdamのシングルが噂ではStrutというタイトルではないかと言われていて思い出したのがこれ。すいません、妙な連想ばっかりで。しまったなあ、連休で実家に寄ったときにこのアルバム発掘してくればよかった。→youtube/skat strut - mc skat kat