Hollywoodその3 最終審査

シーズン9のネタバレ注意!
recap→mjsbigblog
今日は2時間放送!Top24のうち7人が今日発表された。
KrisのCMが流れたらしい。

最終審査はソロでバンドつきで歌う。これは毎年のことかな?その場でジャッジのコメントなしというのは何か意味があるんだろうか…。時間の節約?部屋分けって毎年やってるのか…。S7ではグループ審査もなければ部屋分けもなかったよね?S7から本格的に見始めた自分にとってはこれをやる意味がよくわからない。
時系列をめちゃくちゃに放送するので去年この形式を見たときはなんだかよくわからなかったんだけど、一応ちゃんと時間経過は説明してくれてるのね。昼間にパフォやって、その後ジャッジがディスカッションして(実際にはプロデューサの意向も十分に反映されてるんだろうけどそんなところは映さない)夜に部屋分けして合格グループを発表してるっぽい。そして、いったんTop50を決めて(正確に50人とは限らない。今回はTop44?)さらにその中からTop24を選ぶと。今年は椅子エピではなくジャッジの豪邸でもなく、コダックシアターで発表なのか。経費節減?なわけないか…。
結局ハリウッド最終審査の様子は1時間で終わって、後半1時間は結果発表。なんで今日2時間にしたんだろ?明日の放送時間は1時間らしいけど、まさか44人全員のYes/No判定を流すんだろうか。毎年ここまで進んでもろくに映らずに終わっちゃう人が多いことを思えばそれもありなのかな?しかし残りの30人近くを全部こんなペースで紹介してたら時間足りなさそう…。どうなるんだろ。
部屋分けされた後に結果を待つ各人の様子を映しつつ、プレイバック方式で最終審査のパフォを流すという形式だと、最終審査の様子がイマイチ印象に残らない…、おかげで感想もほとんどないよ。パフォだけ抜き出して見た方がいいな。あー、S7が懐かしい。あの頃はリアルタイムでは予選をしっかりとは見てなかったけど、後で見直すとハリウッドでもたっぷりパフォが映ってたもんね。変なドラマとかなくてさ。
そういえば結局骨折くんやアジアンな子は地方予選以降はほとんどパフォが映らなかったような…。とりあえず2人とも合格部屋にはいたみたいだけど、まだTop24入りは決めてない。この2人がお気に入りというわけじゃないんだけど、キャラ的にはどっちも気になるのでハリウッドでどうなるのか見てみたかったなーと。でも既に予選のときの歌は忘れてる。

簡単まとめ→http://idolbloglive.com/idolblog/?p=6527
Top24進出者の写真入りリスト→http://idolbloglive.com/idolblog/?p=6674
各所の感想リスト→mjsbigblog
視聴率はオリンピックに勝った!→mjsbigblog

ちょっと先の話。今年はIGBがあるのね。それ絡みでKrisがハイチに行くらしい。その報告で来週番組に登場するとか。→mjsbigblog

この日に決まった7人の紹介→http://www.americanidol.com/news/view/pid/2659/

使用曲リスト:http://www.americanidol.com/news/view/pid/2653/

http://www.allaboutidolshows.com/2010/02/american-idol-9-episode-11-hollywood.html
http://www.allaboutidolshows.com/2010/02/american-idol-9-episode-11-top-24_18.html