Top3結果発表

シーズン9のネタバレ注意!
recap→mjsbigblog
今日のゲストはJustin Bieberとなんだかよくわからない人。あとはTop3の里帰りの様子を流して最後に結果発表。大方の予想通りCaseyが脱落と。
来週はフィナーレなのね。Top2パフォの日は予定が入っていて帰宅が遅くなりそうなのでパフォを見てる時間があるかどうか…。結果発表はどうせ即日目にしちゃうだろうからその前に見ときたいけど…。グランドフィナーレのゲストは誰なのかなー。
後からビデオを見た。ゲストパフォ、なんだこれは…。あの女の子はなんなん?ダンサーもステージングもイマイチ洗練されてないし、若いなら若いなりの溌剌とした感じもないし。Bieberの方がまだ見れる、聞ける。昔は私もティーンアイドルを好きだったこともあるし、こういう需要はわからなくもないけど、今はまだ子供ーって感じだけど成長したらどうなるのかねえ。結果発表の瞬間は…なんだろ、カメラが客席ばっかり映したりロングショットが多くてよく見えないせいか、軽く感じた。単に自分の目線が冷めてるから?LeeもCrystalも悪くないんだけど、ジャッジのせいで素直に見れないでいる。それを覆すほどすごいと思うパフォがないせいもある?それ以前に自分の中に壁が出来てしまってるのかも。シーズン序盤はそうでもなかったんだけど、それは私があまりジャッジの話を聴いてなかったせい?お別れパフォはよかったね。今シーズン特にリザルトショーは片手間に見てることが多いから気がついてないだけかも知れないけど、お別れパフォでこんな風にリラックスした雰囲気ってあったっけ?ちょっとS7のKristyのときを思い出した。セーブのせいもあって最初の方はどうしても必死になっちゃうのは仕方ないけど、セーブ権行使した後はすっきり歌ってお別れできたはずなんだけど、覚えてないなー。

recapリンク集→mjsbigblog
視聴率は先週より落ちてるらしい→mjsbigblog
LeeのAI前に出したアルバムがBillboardチャート入り!ふーん。→mjsbigblog
Hallelujah聴き比べ。一部ビデオはブロックされちゃうけど見れるビデオもどこかにあると思うので自力で探しましょう。そういえばどこかで聞いた話だけど(検証してないので信憑性は保証しない)Jeff BuckleyバージョンではオリジナルのLeonard Cohenの歌詞をだいぶ変えてる部分があるらしい。だからBuckleyバージョンというときはアレンジだけじゃなくその歌詞を踏襲しているものも含まれるのかな?X Factorの演出は臭いけどぐっとくるものはあるな。→usatoday
rickeyランキング→http://www.rickey.org/?p=41279
コイントスでCrystalが後攻に。→mjsbigblog
Crystalの齢13の頃。こういう雰囲気は好きだな。→mjsbigblog
Alexが初のギグ?→mjsbigblog
SimonのOprahショー。Paulaがいなくなったことを大きく受け止めているところはPaulaファンとしては嬉しい。コンテスタンツよりもジャッジばっかりなショーになったこと、自覚あるんかい!ビデオのパート3にDavidが!(AI優勝者集合写真が映るだけ)→mjsbigblog
CrystalとLeeが野球場につれてって!→mjsbigblog, mjsbigblog
PaulaがAIフィナーレに帰ってくる?会場に現れるかどうかはさておき、Simonトリビュートの一環として何らかの形では登場するかもね。フィナーレのゲストは今のところCarrieとKrisとChristina Aguileraくらいしか判明してないのか→mjsbigblog
Nick MitchellによるSimonトリビュート→mjsbigblog
uncensoredバージョンらしいけど、歌詞が違うだけかな?ビデオはまったく一緒のような…→topidol
今週のIdolatry→ew
ゲストの噂。Hall and Oats、Chicago、the Bee Gees…ですか→mjsbigblog
AI以前にCrystalが駅で歌ってるところ→mjsbigblog
スタジオバージョンレビュー→mjsbigblog
Top2がEllenショー。余計な仕事させずにフィナーレに向けて準備に専念させろよー。→mjsbigblog
何歌いましょう?ってか今年はどういうシステムなんだろ→mjsbigblog
Joe Cockerがフィナーレに出るの?Leeと似てるかって、おいおい、歳食ってからのCockerなら多少ありかもしれんが若い頃のCockerの歌とは比べ物にならんて。その他うわさいろいろ→mjsbigblog
噂話まとめ。確定情報は少しだけ→mjsbigblog
Top2のプレスカンファレンス。だからそんな仕事さすならリハさせたれよ→mjsbigblog
最後のパワーリスト→mjsbigblog
選曲ネタバレ→mjsbigblog

Caseyインタビュー。…なんというか、Caseyは嫌いじゃないし、こういう姿勢もありだとは思うけど、彼に足りないものが見えたような。あくまでAIで優勝するためにはって意味で、決して悪い生き方じゃないと思うけどね→usatoday でも物足りないと感じるのは私が無駄にAIに詳しくなってしまったからで、これくらいの感覚が普通なのかも?ともかくS9の中では一番今後を応援したい人かも(あ、忘れてた、Timも応援するよ!)→dfw.com
CaseyのEllenショー→mjsbigblog
プレスインタビュー→mjsbigblog
Eric HutchinsonからCaseyにラブコール→latimes
CaseyのEWインタビュー。否定も肯定もしない?最後の質問がw →ew
LA TimesはCaseyがお気に入り?→latimes
Alexのデモ。もしかしてレコード契約しちゃうかも?→mjsbigblog
Caseyの振り返り→americanidol.com


LeeとCrystalってどっちも中西部出身になるの?→suntimes.com
Top2は一度もボトム3(2)入りしたことがない。同じような過去はDavidsのときだけ→expressnightout.com
上と似たような感じ。初期から気に入られてた人がTop2になった→mtv.com, hollywoodnews.com
ジャッジたちはLeeを第2のDavidのように扱ってる、実際はそうでもないのに?→associatedcontent
AIで勝ち抜くためにはいい歌手ってだけでは足りない。少なくとも人に好かれるタイプじゃないと視聴者は投票してくれない。いい例としてCarrieとDavidが→philstar.com
S6のGinaが語る。LeeはDaughtryやDavidみたいに今の音楽界にはまる?→myfoxchicago.com
盛り上がらんフィナーレだ。そんなところでDavidの名前出すなよ…。唐突だ→trueslant.com
S9ワーストパフォ→buddytv.com
Leeは成長してる?DavidやKrisもそうだったし、その点が有利かも→tv.com
記事の先頭しか見れないけどとりあえずDavidの名前が見えるのでいいや(たぶん有料記事)。KellyやDavidみたいなwowファクターがない→newsday.com
フロントランナーはなかなか勝てない→siouxcityjournal.com
LeeのHallelujahはTop3での戴冠みたいなセットアップだった。S7でDavidがやったIDWTMATもそうだったね。Davidは遅咲きではなかったけど→tv.com
フィナーレはオリジナルソングでどう?二人とも曲作りは得意みたいだし最近の優勝者DavidやKrisのデビューアルバムでもかなりの曲を書いてるんだし。→ew
LeeはDave MattherwsやDavidに似てる→stltoday.com
イマイチなシーズンも最後はしっかり強者が残った?(直訳すると変だけど意訳も難しい)リザルトショー(グランドフィナーレ)楽しみだね。ArchieのApologizeとOneRepublicとかDavidとZZ Topのデュエットみたいなのを頼む!→seattletimes
毎年投票してた。DavidやRubenやTaylorに。自分の票が少しでも違いを生んだはずだと思ってる。でも今年は投票する気になれなくて…。→sdnn.com
LeeはDavidやKrisと同じようなタイプだから云々。AI視聴者の好きなタイプってこと?→canada.com
LeeはAI視聴者が好むgeneric gritty rock soundだ。過去に成功してるアイドルとしてDaughtryとかDavidがいるし→californiachronicle.com
LeeはDaughtryやDavidと同タイプ。記憶に残るパフォの中にHey Judeがあるんだけど…バグパイプ…うん、まあある意味記憶には残るけど→pressofatlanticcity.com
優勝ソングはやっかいだ。でもDavidができたならLeeだって…?→foxesonidol

http://www.allaboutidolshows.com/2010/05/american-idol-9-episode-41-top-3.html