空飛ぶいわしの缶詰

DCTR発売2周年!みんなで騒ごうスレw →DCO
ちょっと余談っぽいかな?一応Davidも多少関係ある話題。来週のセールス予想(まだ1日しか経ってないのであくまで予想)。AI優勝者といえども苦しい時代になってまいりました。参考までに過去の優勝者の数字も。この数字だけでは見えてこないマーケットの変化もあるんで、これだけを見てあれこれ言うのは控えましょう。→mjsbigblog
AIとは全然関係ないけど今週の売上といえばThe BeatlesiTunesデビューのインパクトは凄い。誰が飛びついてるんだろ。CDは買わないけどiTunesにあるなら買ってみようかという人が結構いるのかな?→billboard.com
さらに余談。ちなみに今週の結果はこんな感じ。別のリアリティショー出身者は…。Susanさんって声だけ聞くと確かに綺麗なんだよね(タワレコで流れてるのを聞いた)。→billboard.com
来週の予想に戻る。Susanさんのヒットは戦略がいいんだろうね。ターゲット層をがっちり掴んでる。批判的な人も多いけど結局需要があるってことで…。一応最後にLeeの名前も出てる。→billboard.biz

Archieのフィリピンインタビュー。アルバムのことやらChariceのことやら。→philstar.com
Archieのフィリピン記事。アルバム制作の過程にできるだけ関わろうとしたというような内容が。→pep.ph
Archieは批判にもポジティブ。→mb.com.ph
今日のツイート。
Almost time for the flying sardine can ride back to LA. ...Sardines... Gross... (http://twitter.com/thedavidcook/statuses/5051734284046336)
sardineはサーディン、イワシ。flying sardineって何か特定のものを指すの?それがわからないと意味不明。gross=気持ち悪い。
追記:エコノミー席のことをflying sardine canと言うらしい。へー。空飛ぶいわしの缶詰。ぎゅう詰めのイメージ?用例→theage.com.au