#12 Green Mile 2

Top24の残りを発表。
recap。→mjsbigblog
Top24の顔ぶれ。→mjsbigblog
Top24の写真撮影。→ainow, mjsbigblog
世間の評判。→mjsbigblog
視聴率。→mjsbigblog
ソングリスト。→americanidol.com

おまけ。AIオーディションを受けてパスできなかったけど後に成功した人たち。かなり早い段階で落ちてる人が多いので参考になるのかどうか。いいとこまで行っててもその後どうなったかわからない人もいるしね。→yahoo.com
ふと思い出したんだけど、去年こんな感じで最後の最後にカットされた女の人(子供が病気とかそんな背景がある人)が、脱落後にEllen Showに出て、KaraだったかEllenだったかにレコード契約させてあげるとか言われてなかったっけ?あれってどうなったんだろ。(Angela Martinって人だった)

そしてTop24パフォのネタバレ。男子は金曜日に収録。→mjsbigblog
見ちゃいました。自分が好きな曲を歌ってくれてる人がいるから楽しみ♪
女子は月曜日収録。→mjsbigblog
うわ、AI卒業生の曲を歌っちゃいますか。それとは別にAIの殿堂入りしてる名パフォのあるあの曲も。あれはどうアレンジして歌うかによって明暗は分かれるかも。誰かBilly Stewartバージョンを歌ってくれたら面白いのになあ。(つかこの曲って予選で結構色んな人が歌ってたよな。そういう曲を選ぶのは…)

ここで脱落したあの人が曲をリリースした後、MVまで出しちゃったり、TV番組(レイトショーとか)に出ちゃったりしてるらしい。まあ例年ハリウッドまでで目立ってた人がEllenのショーとかに出ることはあったからTV自体は特別なことでもないんだけど、曲のリリースとビデオはなあ。しかも番組サイドが用意したらしいオリジナルソングって。準備万端すぎない?まあいいか。ところでAOLで公開されてるビデオは地域制限がかかっていて見れなかった。探せば見たり聞いたりできるんだろうけどそこまでの気力もないのでまだどんな曲かも知らないです。→mjsbigblog

視聴者投票で24人の中から上位10人がファイナルラウンド進出決定。あと3人をジャッジが選ぶ?(ワイルドカード)この方式ってあんまり好きじゃない。→mjsbigblog
Full Performances Available from Final Audition Round。いいなあ、これをS7のときにやっててくれたら…(いまだにI'll Beのフルバージョンを聴きたいと思ってる)→americanidol.com (mjsbigblog)
Tim Halperinの過去ビデオ。→mjsbigblog
Idoloonies。ゲストにS6のMelindaが!→tvline


Top24パフォを既に見ちゃってるんだけど、一応日本の放送を見ての感想。JLoは何泣き崩れてんだよ、辛いのはお前じゃないっつーの(ファンの人ごめんなさい)。Karenちゃんの予選は全然覚えてなかったんだけどこんな感じの子なのね。別の人について、あ、この曲、ここでも歌ってたのか…。Jacobおもろいw 結果を知ってて見てるといろいろなるほどねーな感じが。もう少し公平にならんもんか。Top24入りしなかった人の方がよっぽど目立ってたり面白そうな人がいるってのはおかしくないか?あと、昨日のClintといい、今日のJordanといい、性格的にどうなん?ってところをわざわざ最後のジャッジタイムに蒸し返すのは何の嫌味なんだろう。そして、Top40まで残しておいてほとんどオンエアタイムなかった人がいるってのも…。

http://www.allaboutidolshows.com/2011/02/american-idol-10-episode-12-top-24.html